J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くう快の大盛りラーメン

1度食べたことがあるラーメン店である。くう快のラーメンは、味がみそ、しお、しょうゆ から選べる。 また、麺は細めん、太いめん、などを注文することができる。 ラーメン1杯は、ごく普通の量だった。 きょうは、もっともっと食べたい気分。そこで半ライス…

ピットボックスの中身

ミニッツの荷物を綺麗に収納してくれるピットボックス。使い始めると、とても便利でなんでもっとはやく 導入しなかったのか、って思っています。なんとなく、中に入れる場所とか決めてみました。 トップ一番うえの開く所は、左からEX-10ヘリオス、エンツォ、…

ピットボックス,PITBOX ミニッツ

ミニッツの運搬にとっても便利な、ピットボックスを 知人にもらいました。 彼は、黒いピットボックスを新規 ご購入されました。その日は、空っぽで自宅に持ち帰り、 駅から自宅までの途中で、コンビニによって お買い物。買ったのは、晩ご飯にコンビニ弁当。…

ARSサーキットの午後 ある梅雨の日

ついに梅雨に入りました。 雨の中、傘をさしてピットボックスぶら下げて ARSサーキットへGO!今日は、あまりお客さんはいない感じラジ天秋葉サーキットで、なかなか調子良かった ナスカーは、ARSサーキットのストレートで ガッツーンと加速してスピードが伸…

ケータイを進化させるBluetooth搭載ウォッチ【CITIZEN アイバート i:Virt】

携帯の着信を、光と振動で知らせる腕時計。 画面表示で着信相手を教えてくれる優れモノです!シチズン アイバートは、Bluetooth搭載ケータイ連動型ウオッチです。携帯電話の着信を光と振動で知らせ、画面表示で着信相手を教えてくれる優れモノ。 重要な会議…

さぬきうどん、恵比寿駅

東京でも最近よくみるようになったさぬきうどんここは、JR恵比寿駅構内にある恵比寿店。冷たいぶっかけうどんがうまい季節になってきました。うどんにレモン?ってどうかなー、 レモン汁でさっぱりして、いやはや、これはなかなかいいですよ、さぬきうどんに…

MAD MAX4はどうなる

もう、メル・ギブソンのMAXは観られない。MAD MAX4 に、年を取りすぎたという理由からか メル・ギブソンは主演しないというニュースを知ってから だいぶ経ったけど、、肝心の映画がどうような物になるのか、さっぱり情報がない様子。だれか詳しいところご存…

ミニッツ、ポテンション・メーター

フタバでポテンション・メーターを購入。ステアリングがぷるぷると震えて静止しない状態 のことを、チャタリングといいます。今、オーバーランドとAWDの2台がこの状態。基盤を買うより、安いのは当然だけど どこのラジコン屋に行ってもずっと見当たらなかっ…

健康診断の受付をしたら

ども、いまの会社に入ってから1度も健康診断 を受けていないJ-KINGです。もうすっかり中年オヤジになり、 徹夜仕事や、朝まで呑んだくれーなんてできない、今日このごろです。 やっぱり、確実に時は経ち、老化はすすんでいるようです。 ちゃんと健康診断受…

父の日に贈る、こだわりの焼酎ベスト5

母の日に比べると、忘れられている父の日。でも、お父さんはがんばっているに違いない、きっとそうだよ 辛いんだよ、ってわけで父の日にこだわりの焼酎を贈ってみるのはいかがでしょう。 Sho-Chu AUTHORITY カレッタ汐留店 のバイヤーさんが選んだ焼酎ベスト…

NASA 宇宙飛行士のシールド技術がサングラスになった

イーグルアイズ サングラスNASAジェット推進研究部で 宇宙飛行士の目を有害放射線から 守るシールドを開発するため、レンズ素材の研究が 長期間にわたって続けられていました。プロジェクトが進んでいく中で、NASAが注目したのが、鳥類の『 鷲 』でした。 80…

一兆茶や@虎ノ門 鮭セット

この記事は、W-ZERO3で写真を撮ってモブログしています。ウィルコムのビルが、虎ノ門にあるんですが そのすぐとなりの地下に飲食店があつまっています。 そのひとつが、手打ちうどん一兆茶や です。昼のランチタイムは、近くで働くビジネスマンでいっぱいで…

ミニッツAWD アルミスパーギア

6月10日日曜日のARSサーキット。AWDをインプレッサで少し走らせて、 久しぶりに2003NSXに、ボディを換えてみる。インプレッサは、ホイールベースM NSXは、Lなのでリヤのネジ4本を外して、 スパーギアを長いものに交換する。29Tのギヤばかり使っていたので…

ミニッツ、インプレッサのオートスケール

楽天で見つけた残り1台のインプレッサがやっと届いた。 青色ってかっこいいなー。個人的には、色なんかどうでもいいだが、、、 青しかないようだから、しょうがない。同じ車、同じ色だと、サーキットでは自分のが ようわからん。 わかったところで、なんなの…

駅からキオスク KIOSK が、消えていく

コンビニがあっという間に全国に広まって いったい、どのくらい経っただろう?なんでも、あって深夜も営業していて 弁当やおにぎりがあって、困ったときにトイレを つかわせてもらったり・・・。でも、どこの店員さんもマニュアルどおりだから、 気が効かな…

味咲き、緑色のたいやき

ここは、いつも混んでいる。 行列を作っているので、きっとうまいに違いない!池袋西武の地下にある味咲きのたいやきだ。ずっと気になっていたそのたいやきは、 なんとうっすらとほのかに緑色。いったいどんな味がするんだろうか?想像膨らむ一方だ、毎日毎…

英国陸軍特殊空挺部隊の正式採用モデルMX10-201

nite MX10-201 英国陸軍特殊空挺部隊S.A.Sに正式採用された、niteミリタリーウォッチの フラッグシップモデルがスイスメイドの純正ムーブメントを搭載して リニューアルされた最新機種です。ミリタリー仕様ですが、街中でのファッションにもあいますね。 昼…

頭文字D105円バトル、26巻

いよいよ終盤に入ってきた頭文字D105円バトル。これは、頭文字Dの単行本をすべてブックオフの 105円コーナーで揃えようという、まさに ケチケチなバトルなのです。20巻くらいまでは、順調に買い進んだのですが、 それ以降がなかなか買えず、鈍足になってます…

銘菓 かもめの玉子

本当に玉子のような、まんじゅうだ。外は白くて、中身はうっすらと黄色い。かもめの玉子って、ちょうどこれくらいの大きさなのかな?味はすっきりとして、さわやか系で あんこでこってり甘いわけではない。大人も子供も好きになるねーこれは!原材料 砂糖、…

ミニッツAWD インプレッサ破損

セッティングもほぼ決まり 快調に走っていたミニッツAWDシャーシ のインプレッサ。操作の方はなかなか上達せず、 あいかわらず、よくぶつかっている。1日ARSサーキットで走行すると かならず、どこかのパーツが壊れてしまう。で、ついにボディのフロント部分…

りそな銀行とスリーエフが合体

JR鶴見駅にある りそな銀行だった、たぶん、まえに見たときは りそな銀行だったはず、、、でも、見た目は完全にコンビニになっている。りそな銀行とスリーエフ、2つの看板が並んで 掲げてある。 弱いもの同志が、くっついて合体!強くなるってことなのでし…

山王のランチ 大森駅

JR大森駅西口?徒歩3分 道の向う側で、みずほ銀行のとなりにある 地下のお店。ランチは数種類あり。選んだのは地鳥のグリルセット。お肉はとても柔らかくてうまい!ごはんは少なくて男性には不満。 スープは、オニオンみたいだけど、味が はっきりしなくて、…

神田小川町、うどん

入り口は狭いけど、奥はぐぐっと入っていけて 意外と中が広いお店。その名も、神田小川町うどん。画像は、かけうどん中290円と、かきあげ100円。中といっても普通のお店の大くらいの大きさがあります。この店で、大なんか注文したtらー、もうびっくり! どん…

たち食いそば、二葉@蒲田駅

東急線蒲田駅。乗り越し精算マシンの近くにある。ここだけは、改札から出ていないお店。大盛りそば だけど、やっぱりちと足りない。350円で文句を言ってはいけません。この店のかきあげは、季節で野菜が変わります。 「越前そば(生めん)」詰合せダイヤモンド…

ナスカーのタイヤはどうする

はじめての一番乗り、バンド空きなし裏バンドより いいのに、なぜか一人ってのは寂しい感じ。 015MM ナスカー正式にARSサーキットでナスカー・ソフトタイヤの 使用が認められたので、使ってみます。HG20よりは、グリップしないような、同じような、 いったい…

PCを使えない10代、20代が増えている

最近、しばしば、「若者がパソコンを使えない」という話を聞く。 特に、大学の先生から、「今の新入生には、まずパソコンの使い方を教えることから」、 と言われると、大学の時に初めてワープロを使った自分たちの世代まで、 時代が逆戻りした感じがする。 …