J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らーめん直久、つけ麺

JR新橋駅地下でランチ。冷やし中華大盛り!に気をとられつつも 注文したのは、つけ麺。手打ち風味麺は、決して手打ち麺とは うたっていないところが、潔い。機械麺だから、とても均一に平たくちぢれている麺だ。鶏ガラ醤油味スープは、ちょびっと辛くていい…

ウィルコムストアのおトクなダブルキャンペーン

ウィルコムストアの夏のキャンペーン。同時に2つのキャンペーンがあります。最近は、ソフトバンクのi-Phonにおされて、元祖ソフトフォン、 ウィルコム03がパッとしないね。 Smile!×Smile!キャンペーン7月31日まで新規契約事務手数料2,835円が無料に…

ミニッツ8時間耐久レース 前夜

いよいよ明日は、ARSサーキットで開催される ミニッツ8時間耐久レース本番。最終調整とチームミーティングのため、 ARSサーキットへレッチゴー!電池カバー部分以外は完成形のCカー ポルシェ・ショートで早速コースイン。何のひっかかりもなく、きれに曲がっ…

ミニッツ8時間耐久レース 200906

というわけで、ARSサーキットで開催された ミニッツ8時間耐久レース、全車完走で無事終了しました。今回の耐久レースのお初です。・GTカーではなく、MR02LMのCカー。 ・KOの発信機によるタイム計測。 ・スティッカム?によるリアルタイムでのインターネット中…

ディスク容量を1GBに!ロリポップ

おしゃれで、ポップ?なレンタルサーバ、ロリポップ! から お知らせが来た。特にユーザーから要望が多かったディスク容量について 6月29日より、お値段据え置きで1GBにアップ致します! ≪現在≫ 200MB → ≪パワーアップ後≫ 1GBに! 【更に、オ…

ルパンⅢ世 VS 複製人間(クローン)

テレビでルパンⅢ世のアニメ劇場版第1作を観た。モンキー・パンチも認める作品で、もっとも原作に忠実な ルパンⅢ世のアニメ作品である。ちなみに、宮崎アニメ、カリオストロの城は、 モンキー・パンチ曰く、あれはルパンじゃない! そうだ。確かにあれは、宮…

コスプレ撮影 スタジオ ネロ

コスプレ スタジオ ネロ スタジオ ネロに前回来たのは、真冬だった。コンクリート打ち放しの建物は、吹き抜けの天井が 高くて解放感があり、気持ちいい。しかし、冬は寒くてたまらんのさ。夏はどうだろう。 気温は、27度くらいまで上がった。建物の中は、涼…

セブンイレブン、食品が捨てられている

セブンイレブンに公正取引委員会が6月22日、排除措置命令を出した。販売期限の迫る食品を自由に値下げできず、加盟店の経済的負担と 大量の食品廃棄を生んできたセブン−イレブン・ジャパン (東京都千代田区)の「見切り販売」規制。セブンイレブンでの新…

ミニッツ耐久レース練習、1週間前

とうとうあと1週間で、ミニッツ8時間耐久レースの 本番になってしまいます。ぜんぜん、練習ができていません、はい、すいません。今のうちに謝っておきましょう。というわけで、浅草橋のARSサーキットで練習です。ウレタンからまたカーペットのコースに戻り…

iPhone 3G S 売れるかな?

iPhone 3G Sが新しくなって登場!優れたビデオカメラやハンズフリーで使える音声コントロールを新たに搭載。 革新的な携帯電話、ワイドスクリーンiPod、そして画期的なインターネットデバイスがひとつに。スピード ウェブページの表示、アプリケーションの起…

鞄の中でも、傘を乾いた状態にするには

毎日鞄に折り畳み傘を入れて動いています。 突然のゲリラ豪雨で、傘があっても、びしょ濡れになっちゃう、 なんて気持ち悪い梅雨ですね。 濡れた傘が、さっとドライになる便利グッズです。折り畳み傘の収納ケースの中に、超吸水マイクロファイバー「SUSU」が…

レイヤードHALのコスプレ晴海は、、

屋外でのコスプレ撮影は、天気がとても重要だ。写真映りだけではなく、コスプレイヤーさんの 衣装や、化粧、武器一式などにも影響を与える。天気予報では、雨だったけど、その日の東京は、 鉛色の空のまま、なんとか雨が降ることはなく 夕方までもってくれた…

大きな折り畳み傘が便利

いやーな、梅雨に入りましたね。 この時期、営業鞄には、折り畳み傘はかかせません。大きな傘でもいいのですが、ちょっと傘をさす程でもない 少ない雨だったら、邪魔になるだけですからね。折り畳み傘だと、その強度と大きさが欠点になってしまいます。どこ…

プロレス人生 三沢光晴

いったい何があったんだろう?三沢光晴 が検索ワードで急上昇!また社長自ら、チャンピオン決めちゃった、みたいなー。と思って特に気にもかけなかったが、なんとプロレスの試合中に 倒れて意識不明、そのまま死んでしまった!あの、三沢が死んだ!プロレス…

新しいMacBookProとMacBook Air

AppleStoreから新価格でのアップデート”MacBook Air", " MacBook Pro", ”MacBook” さらにお得な感じになりました。 新価格MacBook Air薄さそのままで、更にスピードアップ、 価格もお求めやすくなって新登場、MacBook Air。従来より更に安くなって、1.86GHz …

草野球インシデンツ 練習試合の結果は?

なかなか勝てない草野球チーム、インシデンツ。練習場所をやっと確保しました、 高尾ですって、また遠いね。がんばってセロー225WEに乗っていきました。環8で、トラブルで道の真ん中に止まってしまった車、 246と環8との交差点では、事故ですよ〜。なんだ…

CR-01 2モーターにもできる?

タミヤCR-01は、最近あまり動かしていない。 ちょっと仕事などが忙しくなり、公園へ行く暇がないのです。実は、タイヤも買っていたりするんですが、 交換する時間もなく、まだビニール袋に入ったまま。いつの日か来る、RCクローリングの日を待ちわびているの…

Interop Tokyo 2009感想

前々から行きたかった展示会interopTokyo 2009 へ行ってきた。こんなイベントは、自分に合うのか?なんて考えたり、迷ったりしているんならば 時間を作って行ってみよう!ってことだ。海浜幕張って遠いなー。 東京駅の乗り換えで歩かされること、歩かされるこ…

水出し ダッチアイスコーヒー

夏はやっぱりアイスコーヒー!仕事の途中で、一服タイム。兵庫県には、あまり来たことがなくて 今回の出張で、3回目くらいかな?で、兵庫県でコーヒーを飲むのも初めてかもしれん。三田市弥生が丘1-1 FLORA88 の1階にある「Holl's Cafe」。 ダッチアイスコー…

スタジオピアで撮影会 杉並区天沼

梅雨の合間の晴天の日、杉並区天沼のスタジオ ぴあ に行ってきた。このスタジオぴあは、JR中央線荻窪駅から 徒歩10分の閑静な住宅街の中にある一戸建て のスタジオだ。杉並区天沼には、20年くらい前に3年ほど 住んでいたことがある。ちょうどこの天沼時代に…

Windows 7、世界で最初の発売は

Windowsの次のOSである、「Windows7」が10月22日に 世界で最初に店頭販売されるのは、ニュージーランドとオーストラリアであることを、Microsoftは、先週末に明らかにした。日付変更線からの位置に従って、ニュージーランドおよびオーストラリアでは、 世界…

新大阪駅の機関車動輪

JR新大阪駅構内にある機関車の動輪。東京駅のそれより、はるかに大きいようだ。新幹線0系の動輪 新幹線21-50モーターからの動力が近いためか、 ギヤがくっついている。 機関車C系の動輪 C57 155の第1動輪Cは、ABCで3つ目なので、動輪が3つ左右で合計6つ あ…

ミニッツ LM Cカー セッティング

雨でたぶん野球の試合は、中止、だなっと。ということで、浅草橋のARSサーキットへ行きます。今日もまだウレタンコースですが、コースレイアウトは 大きく変わっています。これは先日開催されたミニッツカップ岐阜大会と 同様のレイアウトだそうです。直角コ…

使い捨てマスク

新型インフルエンザの影響でマスクが飛ぶように売れて、 ドラッグストアーも、コンビニも、薬局も マスクは売り切れ、入荷待ちとなっていました。ところが、今ではもうすっかりマスクをしている人が 減ったような気がします。先日の兵庫県への出張でも、街を…

しゃぶしゃぶ食べ放題 和食味処かかし

神戸三田 新阪急ホテルへ到着したのは、19:30ころ。相方JUNと20:00にホテルを出て、街を歩く。まったく暗くて車も走っていない、新しいはずのこの街は、 なぜかゴーストタウンの様相を呈している。巨大なショッピングセンターの駐車場では、若者がスケボーで…

丸亀製麺 おろし醤油

東京に本場さぬきうどんが上陸して、はや数年。 お店もよく見かけるようになりました。JR大崎駅、ThinkParkの丸亀製麺で、ランチ。13時すぎれば、席も空いてきます。食べたのは、おろし醤油 冷やし 大 とちくわの天ぷら。大は、うどんが1.5倍の量で、成人男…

WILLCOM CORE 3G 下り最大7.2M高速通信

6月26日よりWILLCOM CORE 3Gのサービスが開始されます。下り最大7.2Mの高速通信を月額料金0円でリーズナブル。現在予約受付中 次の項目がスタートキャンペーン期間中〜2009年8月31日まで、完全無料。・新規事務手数料 2,835円または機種変更手数料2,100円。 …

エコポイントは矛盾

いよいよ地上デジタルの時代が近づいてきて、 テレビでも街中でも、あたらしいテレビの広告だらけだ。うちは、ぎりぎりまで待って、買い換える予定。で、テレビを購入するとエコポイントがもらえるという。テレビや家電の買い替えによる、CO2削減、省エネ対…

神戸三田新阪急ホテル

久しぶりの関西出張となりました。今回は、仕事では初めて訪れる兵庫県三田市です。三田とみれば、関東の人は、「みた」と読みますが、 関西では、「さんだ」です。私も今の仕事で三田市と関わらなかったら、これを「さんだし」と 読むことはできずに一生終…

東海道新幹線の無線LANは

2代目eeePC、902-Xの初仕事で関西出張である。 のぞみN700系には、各座席に電源があるので、モバイル派にはうれしい電車だ。もちろんいつもN700系を使っている。私は喫煙者であるが、新幹線の喫煙車両は、あまりにも真っ白い煙で これには、耐えられない。 …