J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2009-01-01から1年間の記事一覧

五穀餃子はうまい

餃子の具にもいろいろありますが、、、おおっ、これは珍しい五穀餃子です。 近所のスーパーで買いました。 具の中に、粟(あわ)、稗(ひえ)、ライ麦、発芽玄米とかなんとかがはいっている。口の中で、ときどき、ぷちぷちとはじける感じがして なんか不思議…

STAR WARS/ ダース・ベイダー 鎧飾り

『スター・ウォーズ』に登場する シスの暗黒卿ダース・ベイダー。創業300年を迎える吉徳とのコラボレーション商品として、 STAR WARS/ ダース・ベイダー 鎧飾りが発売決定!ダース・ベイダーはもともと日本の甲冑をモチーフに デザインされたとも言われてお…

西銀座デパート、チャンスセンター

サッカーくじ、BiGで大口の宝くじが注目されています。西銀座デパートには、ながーい行列が・・・。これは、ドリームジャンボを買おうとしている人たち のようです。ロト6やその他の宝くじは、待ち時間なしで すぐ購入できるようです。 人気の宝くじ売り場…

防水です、マンチェスターメッセンジャーバッグ

マンチェスター メッセンジャーバッグ [マウンテン イクイップメント]防水のメッセンジャーバッグの紹介です。縫い目の無いシームレスな圧着縫製で、内側のジッパーも防水加工になっています。 梅雨や夕立の多いこれからのシーズン、タウンでも、ビーチなど…

韓国焼き肉の胡同(フートン)@広尾

韓国焼き肉のお店に集まった。 久しぶりの焼き肉ぱーちなのだ。いつも近を通っているが、あまり知らない 広尾や六本木方面。 胡同と書いて、フートンと読む。場所は、東京メトロ日比谷線広尾駅と六本木駅の中間くらい 大通り沿いにはなく、エネオスが見えた…

午後のARSサーキット0520

昨日は、久しぶりの焼き肉でちょっと 腹の調子がおかしいです。午後から浅草橋ARSサーキットへ。うわー、今日は電波いっぱい!もう裏バンドしか余ってないや。別に裏バンドだから、ミニッツが変な走りをするとか そんなことは、まったくないんだけど、 なん…

飴玉から綿菓子が出来るマシーン

通常は真ん中の穴に、グラニュー糖とか、粗目とかの 砂糖をいれて作る綿菓子ですが、このマシーンを使えば、普通のあめ玉を使って 綿菓子を作ることができます。飴の味がオレンジなら、オレンジ綿菓子が、 グレープなら、グレープ味の綿菓子が、家庭でも簡単…

ゴジラ銅像@日比谷

こんなところに、立派なゴジラが!!ここは、東京のど真ん中、日比谷の広場です。有名な俳優・女優の手形レリーフが たくさん埋め込まれていることは 知っていましたが、ゴジラの銅像があるとは知りませんでした。地面から、ゴジラの頭までは2.5−3mくら…

麺酎房 赤まる 酔のらーめんは

ラーメンのメニューがたくさん出ているから、 ラーメン屋さんなんだろうな・・・?でもなんか店の名前が、焼酎だかラーメンだか よくわかんね。。お昼のランチタイムに行ってみました。写真のみそらーめんは、500円。ラーメン以外にも中華丼やカレーライス チ…

うなぎまぶし丼@末広町

東京メトロ銀座線、末広町駅から3分 もう秋葉原の歩行者天国近くから ちょっと奥にはいった場所にある小さなお店。丼各種が、550円ー800円くらいで食べられる。うなぎまぶし丼は、550円だけどしっかり うなぎがごはんにのっています!うなぎの他に、ごぼうき…

秋葉原駅の立ち食い肉なんそば。

秋葉原で山手線から総武線千葉方面へ 乗り換えるときに、とおる通路にある。ちゃんとテーブルと椅子もたくさんあるので 立ち食いになることはほとんどないと思う。肉なんそばは、380円。肉はたっぷり、のっている。 ネギもそえられており、 おいしいスープだ…

ARSサーキット走行0513

日曜のARSサーキットに行きました。 連中後半は午前中だけで、すでに10人以上 なんて、すんごい混んでいたけど また普通にもどったようです。☆AWD インプレッサフロントタイヤをHG40に換えてみたけど、 グリップしすぎて切れ過ぎです。舵角を少なくしてみた…

ティッシュホルダー HIS HAND ゴールドハンドが!

ティッシュホルダー HIS HAND でたー!!金ぴかのゴールドハンドだ!黄金の手がティッシュケースをホールドしてくれる なんともゴージャスなティッシュケーススタンド。そのままでもインテリアグッズとして ディスプレイできるモダンなデザインですな。 ティ…

さくら水産、初かつお祭り

さくら水産でランチを食べたときに、 もらってきた携帯ストラップ。大きな魚を持ったおっちゃん。 裏が携帯クリーナーになっている。おおー、これは、マニアにはたまらないレアグッズか? んなわけない、、か。 そして、台紙下部はドリンク1杯無料券になっ…

ニューヨークの地下鉄路線図入りのメッセンジャーバッグ

NYC SUBWAY メッセンジャーバッグ 今でこそ、東京都内でいっぱい見かけるようになった自転車便メッセンジャー!クイックシルバーだったかな? その映画では、日本ではまだ誰もやっていなかった メッセンジャーを題材にしていた。個性あふれる自転車やメッセ…

ミニッツ・ナスカー 表参道サーキット走行

京商表参道サーキットでナスカーを走らせてきました。リヤホイールを、 1.5オフセット ワイド にしてタイヤはHG20 フロントはノーマルのナスカーホイールのままです。思ったよりコーナーでは、安定しています。やっぱり、ナスカーにはオーバルコースが似合…

ミニッツ・ナスカー、サーキットインプレ

ミニッツMR-015 MMシャーシのナスカー の懐かしいサーキットインプレ。場所は、今はなき ラジコン天国秋葉原店6階サーキット。 コースはカーペット。はじめは、ピニオンギヤを9Tにかえて、あとはノーマルで走行。 これは、予想通りでした。 リヤタイヤが全…

和風つけめん日高屋

いきなり暑くなってきました。東京は、春のつぎはいきなり夏か!梅雨はないのか、なんて叫んでもしょうがない 地球温暖化の日々、皆様いかがお過ごしでしょうか?ラーメン屋にはいっても、冷たい麺が食べたくなりますね。日高屋の和風つけ麺490円です。麺つ…

臭いがとれます!ステンレスソープ

イベントで頂いた商品です。ステンレスソープ!これは、単なる金属の固まりみたいですが、 ちゃーんといい仕事してくれるんですよ、魚料理や、油を使ったキッチンの後片付けは、汚れも 簡単にはおちないし、たいへんですよね。しかも、手につく嫌〜な臭い。…

ミニッツMR-015MM ナスカー

ラジ天秋葉で買いましたミニッツレーサー MR-015MM 送信機なしシャーシセット Team Caliber Carl Edwards '05 Office Depot #99 限定1000台という話ですが、まだ秋葉原には たくさん在庫あります。2種類のナスカーで、合計1000台なのか? それとも…

ミニッツ AWDゴムドリ

AWD スカイラインGTR32前回途中から、プルコギ状態(チャタリングでぶるぶるが ボーボボのプルコギみたいだから、)になり、 ばらしてポテンショメーターに、コンタクトスプレー吹いて きたのですが、今日も途中からプルコギ状態に なってしまいました。H.P…

エンツォ・フェラーリ 白LED

02MM エンツォ・フェラーリ白LEDが切れたので(やっぱり抵抗つけないとダメです) 青LEDに交換してきました。これは、100円ショップで購入したボタン電池2枚 に直結のLEDです。1個のリチウムボタン電池が、3Vのため、2枚で6Vです。これならミニッツ…

しあわせな時間を贈る カタログギフト、エグゼタイム

結婚式の引き出物といえば、昔は大きな紙袋を2つばかり もらってきて、帰りがとってもたいへんだった。それが、いつのころからか カタログ1冊という形に変わってきた。これだと、もらった方は、帰りに荷物が増えなくていいやと感心したものだ。しかも、カ…

ばれちゃった!宙に浮く紙の人形

秋葉原のヨドバシカメラの前で最近見かける あの宙に浮く紙の人形の路上販売。おじぎ! 人形ぺコリ・・ 正座! 人形ひざまげて、ゆっくり座り・・ ジャンプ! 人形ビョーンっと浮き上がる・・ 人形は決して上から糸で釣り下げたり していませんよー。人形一…

2007?4月2?日ARSサーキット走行。

午後から、浅草橋のARSサーキットへ行ってきました。 AWD、GTR32初めてのミニッツが、このGTR32でした。 AWDがやりたくて、買ったときのレディセットです。はじめのうち、外で走らせたりしていたので すでにボディは、ボロボロですが、なぜか愛着のある1台…

JR秋葉原駅構内のうどん・そば

秋葉原駅内にあるお店。 うどん、そば、反対にはおにぎりのお店がある。駅の外に出ると、食べる場所を探すのも ちょっと時間がかかるので、乗り換え時に ここで食べてみました。かけうどん 290円 コロッケ 100円 いなり 60円とびきりおいしいわけでもなく、…

ミニッツ MR-02MMシャーシ交換

エンツォフェラーリの右フロント・ナックルの押さえ部分が 折れてしまったので、初めてのMR-02シャーシ交換をやった。今まで何度もAWDのシャーシ交換をやってきて、 全バラしての再組み立てには、その手間ひまにぐったりしていた。 しかし、02シャーシは簡単…

たきたて弁当、雪谷店はすごい

とにかくメニューが半端じゃないよ。 デジカメで全部入りません。メインのメニューがお店右上に並び、 正面には、日替わり弁当と季節の弁当が、 そして左側には、丼がどどーんと並んでいます。圧倒的な、その数に、この弁当屋にやる気に お客がびびってしま…

電話機、サンヨー TEL-F3

最近の若者は固定電話をもっていないようだ。携帯電話で通話とメールはできる。 フルブラウザの携帯もある。テレビはケーブルテレビで、それでPCも接続できれば もう電話なんかいらない・・・なんてね。でもね、履歴書に携帯電話の番号しかないと 採用しても…

日高屋のラーメン

日高屋のラーメンと半チャーハンのセット。お昼の定番である。さっぱり、鳥がらの醤油スープがうまい。 これが、東京ラーメンってやつなのか。最近、都内ではよく日高屋を見るようになった。 安いラーメンでも、まずくはない。チェーン展開でどんどん店舗数…