J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PLEO 生誕 第1日目

PLEOが家に届いて、早速箱を開けてみる。 まずは、専用バッテリーに充電します。充電にかかる時間が、なんと3−4時間も必要です。夜遅くに帰宅して、PLEOとご対面した人は、 その日は、充電だけで終わってしまうかもしれません。下の動画はゼロ3で撮ったの…

ミニッツ、ナスカーLMセッティング

今日のARSサーキットはグリップが低い。なんか全然曲がんないのは、路面のせいにしておこう。 外は天気がよく、とても乾燥しているからなのかな。今回もリヤをLM化したナスカーメインで走ります。フロントタイヤは、LMナローのHG40. ちょっとグリップが足り…

恐竜ペット PLEOがやって来た!

本体、バッテリー、専用充電器、葉っぱ、取説、メンバーカードかっこいい、アメリカなでっかい箱に入っていたよ。 世界で一大ブームを起こしたファービーの 開発者が中心となって、生まれた恐竜型のペットロボットPLEOがわが家にやってきた。今日は4年に1度…

カレーの店、ラシカ@石川台

こんなところにカレー屋があったっけ?東急池上線石川台駅から、中原街道へと徒歩3分。ここは、ちょっと前までは洋食の店、 その前は、喫茶店、でその前は・・・知らん。いわば、駅近だけど、なぜか店が頻繁に入れ替わる 縁起の悪い場所と言えるのでしょうか…

たこやきケーキ?

大阪出張帰りの後輩からのお土産。朝からたこやきかよ!しかも冷えてるし、、、ってこれ、たこやき風の ケーキじゃんか。カステラ風のたこやきに、チョコレートのソースが かかっています。お茶よりもコーヒーのほうがあう お菓子ですね。会社で、話題になる…

恐竜ロボット「PLEO」が気になる

我が家には、オムロンのネコ型ロボット「喜助」がいる。最初は、しゃがんでいるだけだったが、 成長するにつれ、座ったり、猫パンチしたり、ノビノビしたり、 もう、その仕草ったら、本物のネコのようですっかり感情移入しちゃってます。ネコロが我が家にや…

ナスカーにLMタイヤ、インプレッション

ナスカーのフロントはこれまで、エンツォのホイールに HG40を削った薄いタイヤを履いていた。ナスカーのホイールと02LMのフロントタイヤの 組み合わせをテストしてみた。ホイール交換で、面倒くさいので、ナスカーホイルは プラのままでベアリングは入れてな…

やよい軒の豚しょうが焼き定食

JR新大阪駅構内のやよい軒に行きました。新幹線のぞみまで、まだたっぷり時間があるので、 飯を食っていくことにしたのです。豚肉のしょうが焼きはたっぷりの量があります。冷やヤッコと味噌汁つきで、ごはんはセルフサービスで お代わりし放題。大食いには…

ナスカーホイールとLM用タイヤ

LM化した015ナスカー リヤはワイドトレッドで、低重心となったけど フロントもなんとかしたい。ナスカーホイールは小径で、タイヤも専用となる。 HG40くらいのセミワイド、フラットタイヤかなー。 ナスカー買った当初は、このフロントで走ってみたけど、 な…

0222ラジ天秋葉ミニッツサーキット

金曜夜の秋葉原、東京メトロ末広町から降りて ラジ天秋葉店へ直行。最近、ラジ天秋葉のミニッツサーキットは、 土日は、あふれんばかりの人で電波いっぱい。平日はちょっとはゆっくり走れるかな?と思って行ってみたけど、19時30分ころから 増えてきて、7-8…

ミニッツ F150ホワイトボディ

ずっと前から、欲しいと思っていたミニッツのボディ オーバーランドのF150トラック。シャーシを02か、015にしてサーキット走行に!で、秋葉に買いに行くが、チャンプにもラジ天にもなかった。 いざ欲しいときには、店頭から消えている・・・。さてさて、どう…

TimTam fingers

オーストラリアを代表するお菓子ティムタムの 新バージョンを発見!思わず買ってしまった。TimTamはクッキーをチョコレートでコーティングした 甘ったるい、いかにもオージーが好みそうなスイーツ。1993年、初の渡豪でその味を覚えた。たいていどの家にも常…

バーミヤン、おかずにシール混入

バーミヤンで豚肉と青野菜のなんちゃら、を チャーハンセットで食べました。ビールをそのまえに1杯呑んでいたので、 もう、腹いっぱいです。と、、おかずを食べていると、値札シールのようなものが 青菜にくっついています。うん、なんじゃ、こりゃ?? ど…

ナスカー、LMマウント走行インプレ

東京マラソンの日、ARSサーキットへランニングで、、ではなく、いつものように電車でGO! 家で組んだナスカーLM。 フロントタイヤは、あまっていたラジアル40。 これは、クイすぎて、いかん、いかん。 溝がなくなるまで削ってみたけど、やっぱなんか ひっか…

エアメールの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ エアメールの日「あなたはこれまでにエアメールを送ったり貰ったことはありますか?あればそのときの思い出を教えてください。」海外ツーリングに行っている間は、よく手紙をかきました。 1993年まだまだ、一般にはインターネットが普…

ミニッツ・015MMナスカーを02LMへ

2.4Gのミニッツが発売され、サーキットでも見るように なってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。あのCカーのホイールベースが、3Lとわかった時から 頭の中は、ナスカーに使えるかも? だったJ−KINGです。秋葉で02LM用モーターマウントとギヤデ…

単4ニッケル水素 Cycle Energy

ミニッツのパワーは、単4ニッケル水素電池4本で供給される。一般的に有名になったエネループは、長持ちだがパンチ がない。 レースじゃ負けちゃう。ラジコンショップで売っているインテレクトやスパーク は、パンチがあるけど、短時間で管理が面倒。で、これ…

自由が丘の自転車立体駐輪場

なんだこれは? なんの入り口なのだ? ここは自転車の入り口で、駐輪したあと 地下深くにもぐっていくのだ。 自由が丘駅の歩道の周りには、以前はたくさん 自転車がとめてあったけど、今は、駐輪禁止になって、それが一掃された。ただ、自転車の数は減らない…

CLAUSTRUM WALLET クラウストルム ステンレス製の新発想カードケース

クラウストルム CLAUSTRUMとってもクールなステンレス製の新発想カードケースです。 インテリア製品の美しさ、工芸品のこだわり、工業製品の精密さと機能性・・・。 そのすべてを内包した、今までにないまったく新しい、金属製の財布、 カードホルダー、キーケ…

2月★日 ARSサーキット

連休中日、たぶん空いていると予想してARSサーキットへ行くと、 予想通りだった。OさんとSさんしかいない。 相変わらず、Sさんは充電待ち、走っているのは、Oさんだけ。あのランチャデルタは、お得意のハイマウントでしょうか?一部ノーコンも激しかった。昨…

プロント IL BAR@東京駅

東京駅八重洲地下にあるバーのようなお店。カプチーノ300円。まえにここを見たときは、スタンドバーみたいで 座るところがなかった?ようだったので、 利用しなかった。 でも、よーく見るとちゃんと椅子のように使える バーがついている。しっかり座るという…

穴子押寿司と朝の茶事

やっと今日の仕事が終わって、東京駅。これから大阪出張なんてツライヨねー。駅弁はほとんど売り切れ状態で、寿司ばっかり でも太巻きはパス。で、穴子寿司、お茶は伊藤園の朝の茶事。あー、ホテルに着くのは23時すぎ確実。チェックインを24時にしといて、良…

リーガロイヤルホテル@大阪

ども、仕事以外ではほとんどホテルを 利用したことがないおっさんです。うんじゃー、おまえさんどこに泊まるんだい?って・・・ わたしゃー、寺崎組さ、そりゃ野宿に決まっているさ。 国内ツーリングじゃ、宿に泊まったことなんか 1度もないさ! 今回は仕事…

ウォンカチョコレート ゴールドチケット

自由が丘のひかり街でついにそれを見つけた。チャーリーとチョコレート工場に出てきた WONKA Chocolate ウォンカチョコレート だ。しかも中には、ゴールドチケットが入っているチョコレートも あるというので、興奮がおさえられない。ハァ、ハァ、家に帰って…