J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッククローラー、タイヤ情報

タミヤのロッククローラーが発売させて、 日本国内にも、本格的なクローラーブームの 到来が予感されます。しかしながら、まだパーツはあまり流通していないようです。秋葉原のスーパーラジコンにロッククローラーの タイヤ数種類を発見しました。ロッシ、モ…

新幹線N700 コンセント

新幹線を出張でよく利用している。最近ではエコ出張とかいうらしいが、電気使って、ガソリン使わなきゃ CO2排出してませんよ、なんて言えるのか?電気だって火力発電がメインなので、重油をガンガン燃やしているぞ。 東京電力なんて、30%は原子力発電に頼っ…

UCC Cafe Mercado

京都、藤森ローズセンターのダイエー1階にある喫茶店。サンドウィッチセット650円。ラジコン天国でミニッツやる前にちょっと腹ごしらえをしたお店です。 写真は一つ食べたあとなので、 実際はもちょっと多いです。特に何の変哲もないサンドイッチですが…

0円でeeePCをゲット

HP200LX 時代からのモバイラーである私。海外では、公衆電話にカプラーとポケットモデムを 接続して、コンピュサーブ経由でニフティにログイン。どうしても大仁田厚の試合結果が知りたくて、 ニフティのプロレス・フォーラムに入会してしまったりしている。 …

Speedo AquaBeat 水中で音楽を楽しむ

世界記録ラッシュに湧く、競泳の世界ですが、あのレーザーレーサーを 作ったスピードとアイリバーが共同開発したという驚きのグッズが登場しました。 アイリバー speedo AquaBeat です。 1GB/メモリー/専用アームバンドセット アイリバー speedo AquaBeat な…

タミヤCR-01 4WS動画

CR-01には、リヤにもサーボを載せる説明がちゃんと載っています。サーボ2つで4WSが可能になります。サーボは安くて、トルクたっぷりのMG995です。 2000円以下で買えるってのが、一番の魅力ですが、 動作不安定な物もあり、いつくかまとめて買うのもありか…

ロサルガ ロディア・メモ帳 NO.12

ロサルガ ロディア・メモ帳 NO.12 レザーカバー ビッグフェイス ラグジュアリーなレザー・ブランド『 ロサルガ 』。ロサルガの象徴でもある定番の豹の顔が浮き出たレザーカバーのメモ帳です。 今までの2倍もある大きな顔が大迫力ですね。「もっと大きな豹が…

CR-01 プラ板でメカデッキ

2mmのプラ板で、メカデッキを作成しました。まずは、はがきを上において、だいたいの長さを 計測して、L字型ステーの穴の位置に印をつけます。プラ板に線をひいていき、穴の位置にバッテンマーク。横幅は85mmくらいです。バッテリーをしっかり固定するため…

CR-01 バッテリー位置は

白いスプリングと、小さいリンクをはずして なんちゃってドループセッティング風になったCR-01。バッテリーは、センターにまっすぐ搭載してみました。しかし固定がまずいです。 適当です。前部分だけは、サーボと共締めにしていますが、 後部はどこにも固定…

プルコギ石焼きビビンバ

五反田の駅ビルが新しくなって しばらくたった。新しいレストランフロアに行ってみる。面白いおばちゃんがいた、薩摩の店は、 なくなっていた。 頼んでもいないのに、ちょこちょこと席にやってきて どんどんお茶をついでくれた、オモロー!なおばちゃんだっ…

CRー01 ダンパー仮組み

CRー01の白いコイルと小さなリンクを 潔く、取り外しました。けっこうな時間が必要でした。フーッ、、。 組むときのたいへんさが、なんか甦ってきたぞー。で、これから、どうするか? はっきり言って初めてのクローラー (というより、ラジコンとしてはミニッ…

iPhone、日本でも発売

全世界でついに iPhoneが、発売されました。ちょうど当日の朝、京都のホテルでニュースをみていて 表参道のソフトバンクショップでの、カウントダウン生中継をみました。その日に並んでいる人の、終わりの方はすでに初日分完売のため 2日目の予約のための行…