J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喜多方ラーメン坂内の平日ランチ

喜多方ラーメンは、チャーシューにしなくても 多からず少なからずのチャーシューが のっている。あまり丼いっぱいにのっかっている チャーシューは私は好きではない。チャーシューと太めのちぢれ麺を ほうばり、スープを飲みつつ、 ごはんも口に運んでしまう…

エンツォフェラーリにLP500のホイール

ミニッツのエンツォフェラーリは、ホイールが弱い。これまで、何度もねじ切れている。そのためか、秋葉原へ行っても エンツォフェラーリのホイールセットは品切れが多い。そこで、他に使えるホイールはないかな、と考えランボルギーニ・カウンタックLP500S …

サクラ水産のランチ、ねぎとろ

昼飯をがっつり食いたいのなら、迷わず、さくら水産に行くべし!ごはん、味噌汁、おかわり自由。のりと生卵も食べ放題。この日は、ねぎとろ定食。いつもランチはA、Bの2種類あるんだけど、 ねぎとろは初めて食べたなー。 アウトバック・オーストラリア ニュ…

餃子移動販売トラック

出たー!本当に久しぶりだよ、 餃子の軽トラック。もう2-3年あってなかったんじゃない。前に見たのは、奥沢、都立台付近だった。なんと今回は都心の虎ノ門。赤いのぼりと、ダミ声の ぎょーざー、ぎょーざーーー、、売れたかな、虎ノ門で、、餃子は、、 アウ…

「ビッグモアイ」のテッシュスタンド

えーっと、今日は渋谷で待ち合わせ、 そうそう、モヤイ像のとこでね、、、はい、持ってきました、モアイのティッシュティッシュスタンド(ビッグモアイ) って、なにこれ?イースター島のモアイの像をアレンジしたティッシュスタンドですわ。市販のティッシ…

和ふ庵の10円まんじゅう

本当に1個が10円のまんじゅうでした。もっちりした感じで予想以上においしかったです。 一気に何個食えるか、チャレンジしたくなりました。 (やってないけど・・・)このまんじゅう、いつも行列ができているほどの人気です。 20個買っても200円、 30個買っ…

ローライフレックスのミニデジカメ

ローライフレックスのデジカメ! それ自身のデザインからこだわろう!1929年に世界で初めて誕生した二眼レフカメラ それが「ローライフレックス6×6」世界中のプロカメラマンが愛用してきた、その名機をミニチュアに して、さらにデジタルにしたのがこの「…

リンガーハットのちゃんぽん

学生時代、なぜか部活の納会は 中華料理屋だった。当然、ビールで乾杯!というわけにはいかない。コーラを飲みながら、ちゃんぽんを食べるのだ。毎年毎年、ちゃんぽんを食べていたけど、なぜだか、ほかのメニューは食べた記憶がない。 部の伝統なのかどうか…

マッドマックス4にメル・ギブソンはでない

オーストラリアの俳優メル・ギブソンが、 自らのデビュー作で、出世作にもなった同国の人気アクション映画シリーズ「マッドマックス」の4作目に出演しない見通しとなった。1作目から監督を務めているジョージ・ミラー監督が14日、シドニーで現地の記者に明ら…

iPodとの相性抜群!トライポッド

小さな三脚の上に、I-Podを載せる感じになる 小型スピーカー、トライポッド TRIPOD卓上はもちろん、旅先や外でもスタイルに合わせて 使うことが来ます。まるでiPod専用につくられたようなスマートなデザイン!iPodの音楽を120%楽しむスピーカー「トライポ…

ちょい悪パンダ、その名は【剛剛】

なんじゃ、こりゃ!ぐっと来る、かわいくないパンダ。 ちょい悪、パンダだ。 ナックルベアで国内外の人気を博した フィギュアアーティスト「TOUMA」氏の作品。その名は【剛剛】。カワイイけどちょいワルな特徴を持つ、 とっても個性的なテイストです。購入後…

ガイアの夜明け、通販業界の今

ガイアの夜明けで 通販業界の今、その戦略や舞台裏を見ました。インターネットで物販サイトを やっている人にはとても興味深い内容だった のではないでしょうか。通販全体での一番のシェアは 今でも、カタログです。 約30%。。インターネットは、伸びていま…

オーバーランドのボールデフ購入!

ミニッツのオーバーランドには、ボールデフがないのかな?秋葉原のラジコン天国には、売ってなかった。 店員さんに聞いたけど、「オーバーランドやモンスターは、デフロックして遊ぶくらいですから、、 ボールデフも出ていないんじゃないでしょうか?」とい…

ANAオリジナルのカバン専門店「ANA DESIGN」

旅行で使うバッグほど重要なアイテムはありません。飛行機での海外旅行では、特に重要で機内持ち込み用のバッグ。 預ける大型のスーツケースと、2つは用意する場合が多いでしょう。ANAのサイトです。航空会社で薦めている旅行バッグ、ビジネスバッグとはど…

安い、うまい、黒胡麻せん

この煎餅、本当に安くてうまい。やめられない、とまらない、と言えば「かっぱえびせん」だったけど、 もうそれも、子供時代のお話で、すっかりおじさんになった今はお菓子ではあるかもしれないけれど、 こんな、黒ごま煎餅がいいんですよ。ハイ!「黒胡麻せ…

双喜亭のもやしそば

中華レストラン、双喜亭のセットメニューです。もやしそばと餃子に、ライス、 ライスは、十穀米とかの健康的なごはんです。もやしそばは、たっぷりの麺でお腹いっぱいになります。 スープはもやしそば独特のどろっとしたもので、味もやや濃いめ 最後まで、飲…

携帯性抜群で手のひらサイズのフリーラインスケート

次世代スケートボード誕生!その名も、「フリーラインスケート」freelineskate です。小さなスケートボードみたいで、両足にそれぞれ履いて? ライディングします。小さくて、とても小回りが効き、ダイレクトに 路面に反応します。そのため、スケートボード…

日本テレビでドラマになった今市子の「百鬼夜行抄」

深夜ドラマがおもしろい。 また、原作にほぼ忠実に描いている作品が放映中である。今市子 原作の「百鬼夜行抄」だ。普通の人間には見えない不可思議なモノたちが見えてしまう飯嶋律。 彼とそのファミリーがさまざまな妖魔との出会いの中で紡ぎ出す不思議絵巻…

髪が抜けるのを遅らせる!新発想の育毛剤「レキシリス」

毎年、毎年、いろんな育毛剤が世に出てきては 消えてゆきます。研究もさかんな分野なので、今日の発見は、明日は古い。 きっとそんな日進月歩なんでしょうね。髪をふやす、ではなく、抜けるのを遅らせることに 注目したのが、育毛剤 レキシリスです。 皮膚の…

アートなフォルムのブラーニベルト Branie

なんか、のっぺりしていて不思議な感じのベルトです。ブラーニベルト[Branie]穴がないし、カラフルな蛇みたいで、これがベルトか、って感じ。このブラーニのベルトは、スキーのバックルのような カチカチという締め込んでいく、ラチェット式で固定します。そ…

木製のハーモニカ

10穴木製ハーモニカ見た目、音色すべてに魅了される10穴木製ハーモニカをご紹介します。 ハーモニカが吹けなくても、お洒落なアイテムとしてつい持っていたくなる、 そんな木製ハーモニカがこれです。ブルース、ジャズ、、ハーモニカで味わいのある音を出し…

HELLY HANSEN レンズ交換サングラス

HELLY HANSEN レンズ交換サングラス 今回のご紹介はサングラスです。このサングラスは、交換レンズが別についていて 雨の日や薄暗い日、夕暮れ時、などにあわせてレンズも 換えることができます。HELLY HANSENの高機能偏向レンズに2色の交換用レンズを 標準…

HELLY HANSEN レンズ交換サングラス

HELLY HANSEN レンズ交換サングラス 今回のご紹介はサングラスです。このサングラスは、交換レンズが別についていて 雨の日や薄暗い日、夕暮れ時、などにあわせてレンズも 換えることができます。HELLY HANSENの高機能偏向レンズに2色の交換用レンズを 標準…

ミニッツAWDグリップセッティング、NSX

カウンタックは好調だが、なんだか調子が悪いNSX。ミニッツAWDのグリップセッティングは、なかなか難しい。 しかも、ぶつかっては壊れ、壊れたら、パーツ交換の連続。お金もかかってしまいます。しかし、手間がかかる分、愛着も湧いてくるというものです。F…

HELLY HANSEN レンズ交換サングラス

HELLY HANSEN レンズ交換サングラス 今回のご紹介はサングラスです。このサングラスは、交換レンズが別についていて 雨の日や薄暗い日、夕暮れ時、などにあわせてレンズも 換えることができます。HELLY HANSENの高機能偏向レンズに2色の交換用レンズを 標準…

嵐げんこつらーめん

あまり行列を作っている店にはいきたくないんだけど、 オープンして間もないようで、ちょっと暇だったので 行ってみました。20分くらい待ちました。 寒かったー。花月のげんこつらーめんです。背脂たっぷり、濃厚ですが さっぱりしていて、くどくありません…

ミニッツ・オーバーランドに20mmホイール

ミニッツ・オーバーランドは、タイヤとホイールが巨大です。まあ、これでトライアルチックな走行ができて楽しめるわけです。 しかし、サーキット走行のためには、このタイヤは固いしクッション性もないしで もう、どうしようもありません。ローダウンする意…

米軍特殊部隊に採用されたALPHA ATTACKER B.D.U.

軍隊仕様のパンツというのは、私は大好きで いくつかもっていました。いまもっているのは、軍パンではなくて 軍隊風パンツってやつですね。珍しかったのは、シドニーにいるときに買った オーストラリア・アーミーのパンツ。私は日本人でも体が小さい方なので…

オーバーランド ローダウンダンパー装着

ミニッツ オーバーランド は、車高が高いので サーキット向きではありません。でも、やっぱりサーキットで走らせたい!まずは、ローダウンでしょう、ということで ローダウンダンパーを装着してみました。えーと、この写真はノーマルのBMW X5の横からです。…

単4電池 インテレクトのバラ売り

ミニッツで必要な電池は、 プロポ用に、単3電池8本と シャーシ用に、単4電池4本 が必要です。単4電池は、何度も繰り返し使えるニッケル水素電池 が一般的です。 コストも安いし、アルカリ電池よりもパンチがあります。ただし、放電・充電には細かい配慮が必…