J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレスレットのような腕時計 odm DD101

odm DD101-7 Pixel[Blue]o.d.m. は、Original、Dynamic、Minimalをコンセプトとして、 1999年に香港で誕生したウオッチブランドです。日本、アメリカのグッドデザイン賞、ドイツのレッドドットデザイン賞、 中国のiFデザイン賞など、国際的なデザイン賞を多…

ロブスターの黄金焼きって

シェアブログrestaurantに投稿 およそ20年ぶりに行ってきました。レッドロブスター。20年前には従弟と車できて、せっかくレッドロブスター に来たんだからと、1匹まるごと焼いたヤツを注文したんだっけ。いまでもそれはあるんだけど、今回は コンビネーショ…

足裏の角質がボロボロ取れる

足の裏の角質や足のケアって、意識したことありますか?人に見られる心配がないからと油断していても夏に履くサンダルから見える 「ガサガサかかと」や靴を脱いだときにプーンと薫る足の嫌なニオイなど、意外に周りからチェックされていたりするんです!ミニ…

ARSサーキット 0512午後

5月12日、なんかうすら寒い東京、鉛色の空。午後のARSサーキットは、ずらっと人が並んでいて、 もう裏バンドしか空いてない状態。ここ数回は、いつも空いていてバンドも自由だったのになー。初めて見る人もいたので、ラジ天アキバ難民の方でしょうか。はじめ…

ミニッツSC430 新ボディー完成

ミニッツ02RMシャーシで、使っていたボディ GTカー、レクサスSC430が、ボロンボロンになってきたので、ストックしていたホワイトボディーを卸して、 ニューカラーに作り上げます。ボディ製作といっても私の場合は、ステッカーと カッティングシートを適当に…

京商dnano サーキット・インプレッション

1/43というミニカーサイズのラジコンカーを京商が発売。 大きさは、全長が10cmくらいの手のひらにのるサイズ。価格がミニッツレディセットよりも高いので、 ちょっと手が出ないなー。オープンしたばかりの京商秋葉原では、このdnanoを レンタルでサーキット…

ミニッツ、ナスカー、リヤタイヤを

まだまだ、ナスカーをいじります。もうやることは無い!ってことはもちろん無いわけで、ちょっと試しに Cカーのリヤタイヤ20を履いてみました。ややや、、で、でかいなー、幅もちょっと広くて、肉厚というか径が大きいです。仮組みしてみると、見事にボディ…

ニュージーランドの白ワイン

シェアブログojarumaruに投稿以外と知られていないけど、ニュージーランドは 安くておいしいワインの産地だったりもする。ニュージーシャルドネ2004、の文字が目に飛び込んできて 思わずグラスワインを注文してしまった。1杯、480円が、会員なら400円。 つい…

映画 相棒はどうでしょう

えー、テレビではまったく観たことがないテレビ朝日の 相棒という刑事ドラマ。この5月から劇場版が公開されていて、なかなか評判がよろしいようです。日本映画を応援したい人間にとっては、喜ばしいことですが テレビシリーズをぜんぜん観ていなくても、映…

ARSサーキット走行080502

シェアブログ8190に投稿 今日は会社を休んで、朝からグダグダしてました。ブログのpingをzeppingでまとめて送信したり、 未登録の携帯サイトを検索エンジンに登録したり、 朝のニュース番組をたっぷりみたり、高機能Ping送信ツール「Zepping」ケータイ高額アフィリエイ…

身長が7cmアップ!?の驚きスニーカー!

時々、ごく個人的な主観で紹介しているおもしろ商品です。な、なんと、履くだけで身長が7cmもアップするという!? 驚きスニーカー!の登場です。2アップシューズV-7II背が高くなる靴は、構造上の問題でどうしても不自然に 甲高になってしまうものですが、…

スーパーミルキーチョコレート

ども、おっさんです。ミニッツを走らせるのと、ビールを呑むのと、スイーツも好きな 変なおじさんです。超、スーパーなミルキーチョコレートを発見しました。 (食べてないけど、、、)最近では珍しくなったガラス瓶にはいっています。 瓶の中で4層のグラデ…

ミニッツ基盤FET交換

FETが焼けてしまった02基盤を、ARSサーキットのお友達Tさんに修理してもらった。これは、02RMシャーシに使っていたもので、 壊れたのは、たぶん京商@秋葉原に行ったときだったかなー。。朝からモーターを交換して行ったのだけど、テストしなかったので 本番…

若鶏の梅立田揚 キリンシティ

新橋のキリンシティのランチです。昼間っからランチビヤ220円を呑んでいる人多数。鶏肉はブラジル産もも肉、やわらかく揚げてある。ソースが和風の梅味で、さっぱりしていて 立田揚げにとてもあう。メニュー写真では、ひじきだが、なぜかつけ合わせは、 きり…

ねばねば元気うどん DO-ZO

行ってきました、赤坂。あたらしいビルとその商業施設がようやく完成して、 にぎやかになっているようです。仕事でこの辺りにはよく行くので、見てはいたのですが 中までは、あしを運べず、早数週間。。とてもきれいで、吹き抜けが気持ちいい建物ですな。お…

ラスト・フレンズ 第1話

テレビ番組の題材でモトクロスが出てくる、というだけで内容もわからずフジテレビのドラマを観てみる。美容師のアシスタントをしている藍田美知留(長澤まさみ)は、 高校時代の親友・岸本瑠可(上野樹里)と偶然再会。瑠可は、友人の滝川エリ(水川あさみ)…

テフロンマウンテンパーカ

テフロンマウンテンパーカ ビジネスシーンからアウトドアまで着まわせるとても便利なマウンテンパーカです。・機能性 撥水性に優れ、水性・油性の汚れから製品を保護し、 通気性を損なわず耐久性の高いテフロン加工を施したナイロン素材に ブランケット調の…

ガンダム00第25話『刹那』

ガンダムはファーストと、ゼータをすべてみたけど その後のシリーズは、ほとんど観ていなかった。久しぶりのガンダム00は、非常に骨太でファースト世代の おじさんにも、またガンダム熱をあげさせる内容だった。といっても、毎週テレビで観ていた訳ではなく…

ARSサーキットで夜練

というわけで、???ARSサーキットのミニッツ8時間耐久レースに 参加することになったので、仕事が終わってから 夜練習に行きました。ムル吉さんから、RMで練習しといてね!と言われたので、02RMシャーシのSC430 で練習します。モーターをレギュレーションにあ…

CONVERSE/コンバース オールスターウォレット

スニーカーのド定番コンバースからウォレットの新作! CONVERSE/コンバース オールスターウォレット スニーカーの定番メーカーであるコンバースの新作です。単にCONVERSのロゴが入ったウォレットではありません。名品と言われるスニーカーのデザイン…

鶏の親子煮@夢庵

日替わりランチ 鶏肉2、豆腐2、ふ2、たまねぎ、卵1、 おから、白菜漬物、味噌汁、ごはん税込み619円は安いね。ごはんおかわりもできますよ。かつおと昆布の薫り高い風味のおだしに、玉ねぎ・鶏肉・椎茸などの お野菜をくわえて、正統関西風の親子丼に仕…

キリンシティーのランチパスタ

Kirin City のランチです。ランチメニューのパスタは、今週のパスタで 3種類から選べます。写真は、ナスとトマトのパスタ。セットには、サラダもついて790円、大森はプラス200円。これに、100円でコーヒー、紅茶を追加できます。サラダソースに、ヨーグルト…

ARS8時間耐久エントリー?

いつもARSサーキットでご一緒しているNさんに、 4月20日は、予定はないですよね?とあらたまって聞かれた、うむ、なんだ?ARSサーキット8時間耐久へエントリーしたいのだが、 もう一人くらいメンバーがほしいとのことだ。私はレースに出られるほどのレベルで…

単4ニッケル水素電池 エネレディ

秋葉原のジャンク屋さんをうろうろして見つけました。またまた、怪しい単4電池です。1本たったの180円。お店のお兄さんからの説明は、エネループタイプではなくて、単なるニッケル水素です。とのこと。 つまりは、今はやりの1000回繰り返して しかも長時間も…

はじめての草野球

私は、4☆年今だかつて野球というスポーツを やったことがない。やる気もない、プロ野球にもほとんど興味がない。だが、草野球に参加するはめに・・・。会社の後輩が、また抽選に外れた、といつもがっくりと 肩を落としている。抽選というのは、東京芝公園の…

ラケルのフレンチトースト

オムレツで有名なラケルでデザート。 フレンチトースト525円でした。このお店のデザートは、すべてが巨大で、 食べごたえあります。女性の人気のある店ですから、 デザートに力を入れていないわけがない。甘いだけのフレンチトーストでは、ありません。 添え…