J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ミニッツ、ポテンション・メーター

ミニッツ、ポテンション・メーター


フタバでポテンション・メーターを購入。

ステアリングがぷるぷると震えて静止しない状態
のことを、チャタリングといいます。

今、オーバーランドとAWDの2台がこの状態。

基盤を買うより、安いのは当然だけど
どこのラジコン屋に行ってもずっと見当たらなかった。

やっと見つけて良かった良かった。


チャタリングになったら、ばらしてポテンション・メーター
の蓋になっているような、円盤を外して
タミヤの接点グリスなど塗ればいいらしい。

接点グリスをもっていなかったので、
コンタクトスプレーを吹いて、組み立てたら
プルプル・チャタリングはおさまった。

けど、しばらく走るとまた出てくる。

早いと、組み直したその日の走行中から出てくる。


もうこうなったら、ポテンション・メーターの交換
しかないのかな。

また、AWDのバラシと半田付け作業。
うー、面倒くさー。


京商 MZ8−4 ポテンションメーター


ランサーエボリューション 公道最速

車は大手買取店50社、バイクは大手買取店4社、自動車保険は大手損保10社から一括査定(見積)で見積を比較できます。

にほんブログ村 ラジコン
アウトバック・オーストラリア ニュージーランド


タミヤ CR-01 情報

栄光のスーパーカー
サーキットでの圧倒的なスピード、洗練されたデザイン、そんなスポーツカーは、ぼくらの憧れだった。