J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タミヤCR-01 ランクル動画 朝の公園にて

タミヤ CR-01 ランクル40で、公園デビューした時は 週末の午後だったので、あっという間に子供たちに 囲まれて大人気になってしまいました。というわけで、 公園に朝8時ころいってみると まだ子供たちが来ていない!やったー!ねらい通りだぜ、場所は、夜の…

切腹最中

うまい最中です。でも名前が過激です!「切腹最中」よく意味が分かりませんが、なんか中にはお餅がはいっていて お腹の中でも、開けちゃいましたよー、的なのでやっぱり過激としておきましょう。ハイ!甘さが強くなくて、さっぱりした感じですが、 しっかり…

ランクルを4WS

タミヤCR-01 ランクル40は、素組でもとてもよく走る車です。しかしながら、4WDデフロックは、はっきりいって小回りが効きません。ここは、やっぱりサーボをもう1個用意してリヤもステアする、 そう4WS化しかないでしょうねー。 サーボは、MG995 安くて強い…

久しぶりのミニッツ@ARS

いよいよ梅雨本番。 西日本では大雨で被害が深刻ですが、 この時期ある程度雨が降らないと、水不足になってしまう から、雨が降らないでも困るわけですね。東京は朝は曇り、ちょっとだけランクルでクローリング。午後からピットボックスをコロコロに載せて、…

アルミ・クランプホイール・ハブ

ランクル40のホイールを外して作業することもあり、 そのときにホイール奥のピンがころんと落ちてしまい 組み付けのたびに、あれれ、、どこいったっけ?となってしまい、面倒この上ない。しかもこのトルクがかかるであろう中心部分が樹脂パーツというのは い…

ヴィンテージ リバイバル プロダクションズ カラビナ・フックホルダー

ヴィンテージ リバイバル プロダクションズ カラビナ・フックホルダー厳選された"本物"の素材でウォレット、携帯ケースなどをプロデュースする こだわりのブランド[ヴィンテージ リバイバル プロダクションズ]を紹介します。 ジーンズに使用される紙パッチの…

ランクルボディのステルスマウント CR-01

ボディに穴あけるのが、ただ単にもったいないという理由から、 自作でステルスマウントを作成してみました。ボディ天井部分に、受け側となるプラモパーツを接着剤で取り付けます。ボディ前部は、すぐにこのマウントへはまるので問題なし。 逆にボディ後ろ側…

ランクル40動画 CR-01 木の根

近くの公園には、子供たちがたくさんいたので、ちょっと離れた神社まで、ランクルを運んで行きました。 この神社前の広場には、大きな木が何本か生えていて その根っこは、初心者クローラーには、ちょうど良い 練習になりました。動画、2つ目は、5回目くら…

映画「クライマーズハイ」

久々に映画の試写会に行ってきました。映画は、「クライマーズ・ハイ」NHKでドラマ化されており、それも観ています。あらすじ1985年8月12日、北関東新聞社の遊軍記者で、販売部の人間が多く所属する 「登ろう会」メンバーの悠木和雅は、同じく登ろう会の安西…

田宮CR-01 ランクル40で夜の公園

昼間は大勢の子供たちで賑あう公園も夜は静か。クローラーでの練習に行ってきました。フロントにLEDライトを仕込んだけれど、やっぱり夜の 路面はまったく見えません。昼間は石と石の間の広さや、傾斜が読み取れたのに、 夜はまったくだめ。動画は、石場のま…

タミヤCR-01ランクル40 公園デビュー

というわけで、たっぷりと時間をかけてほぼ完成した (まだ付けていないパーツやシールがあり未完成) タミヤのロッククローラーCR-01 ランドクルーザー40をいよいよ公園で走らせる日が来た。移動用にちょうどいいサイズの衣装ケースがあった。ランクル40が…

ランクル40 シャーシのみ完成

なんとか、かんとかでやっと走れるような状態になった タミヤCR-01ランドクルーザー40です。ボディの塗装などは、おいといてやっぱり走ってみたいよね。家の中で、エヴァ零号機の試乗によりランクル初走行!うわっ、いきなりすんごいダッシュだ。 やっぱ、で…

タミヤCR-01 組立32-33-34

ランクル40の組立32 走行バッテリーの搭載は省略します。組立33 ボディの切り取りと塗装。ポリカボディの塗装は初めてで、まったく勝手がわかりません。 まあ、間違えたところで、ランクルが走れなくなるわけ ではないんで、けっこう適当に失敗しながらやっ…