J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビドラマ はだしのゲン 

はだしのゲンは、小学生のころ読破している漫画だ。 漫画なんか読んでは、いかん的な学校でも、認められていた 唯一の漫画だった。家に全巻そろってもっている一人が、クラスへずっと貸していてくれたのだ。 そんな、有名な「はだしのゲン」が、はじめてドラ…

フェラーリ・ディノのLED自作

フェラーリ246GT ディノ のフロントマスクです。こいつは、ライトのパーツを貼付けるところに、 その取付け穴が四角く空いています。そこを、デザインナイフでぐりぐりと削り、穴を大きくし さらに、丸棒ヤスリを突っ込んで、さらにぐりぐりして 直径5ミリ…

ナスカーのリヤサスFRPプレート

京商から、新しくミニッツ用のFRPリヤサスプレートが発売されました。 さっそく、ラジコン天国秋葉原店で買ってきたのだけど、 ずっと、ピットボックスの中で寝ていたなー。 MR-015. MR02用 FRP リヤサス プレートセット (MM用) ナスカーのリヤに取付けて…

京商表参道サーキット0803

ミクシーつながりで、京商表参道で走りましょう、とお誘いを受けたので 仕事の後に、営業カバンに入れたナスカーとヘリオスで銀座線へ・・・。A2出口へ直行。もうこの道は忘れない。けど、表参道は久しぶりだなー。初めて、お会いするKBさん、TKさんと挨拶…

ARSサーキット走行0804

土曜日のミニッツ走行のため、浅草橋のARSサーキットへレチゴー!今日は、午前中から人が少なくて、バンドも空きあり、 混信無くて、タイム計測もエラーは出ない。ひげ店長が、ウェブサイトの更新作業かな?塗装もお得意なひげ店長、塗装して乾燥させている…

名古屋の、どて味噌

名古屋市の居酒屋「しかく」 で注文したつまみである。地元名古屋の人が、 「どてみそを注文しましょう」と言ったが、同じテーブルには 東京の私、福岡の二人、、 なので、反応しようがない。我々はそんなもん見たことも食ったこともないのだ。 名古屋の人は…

ラゾーナ川崎はでかい

雨の降る中、今日の晩飯はどこへ行こうか、 それとも出前でもとるかいな?と妻の実家で話していたが、弟が車で我々を家まで 送っていくから、そ車で出かけよう!ということに決定。 次々と国道1号線沿いに現れるファミレスを華麗にスルーついたのは、ラゾー…

ミニッツAWD ドリフトセッティング インプレッサ

AWDを持っていても、ほとんどグリップばかり やっているおっさんです。浅草橋のARSサーキットは、グリップの高速サーキットで ほとんどドリフトをやる人はいません。また、混んでいることが多くて、迷惑をかけることにもなるので ドリフト走行は難しいです。…

ドトール店員は、テーブルをふけない

喫茶店ネタや、コーヒーネタも多い このブログみたいな駄文。ドトールへは、平日も休みの日もよく利用する いわばヘビーユーザーなのだ。(自称)店員さんのこまかい動きにも目がいってしまう。テーブルが汚れているときが、よくある。まえにそこに座ってい…

ARSサーキット走行0722

東京浅草橋のARSサーキットへ行ってきました。なんかまだ耐久レースの影響が路面に出ているようで、 非常に走りにくいカーペットになっていました。黒っぽくなったところは、グリップが非常に高くて そこをうまくトレースして、走れればいいのですが、ちょっ…

ミニッツ ピットボックスの雨漏りで錆が

台風の近づくなか、名古屋から刈谷の ウィークエンドホビーへ行ってきた。駅からは徒歩10分くらいなので、 たいした距離ではないのだが、もうすでに雨風は 強かった。お店のピットについて、まずは雑巾でピットボックス を綺麗にふいた、というか雨を吸い取…

特選弁当、名古屋

J-KINGの独り言 名古屋駅、新幹線に乗る前に 待合所の売店で買った駅弁。特選弁当、名古屋野菜がおおくて、とてもヘルシーな弁当だ。健康弁当宣言と蓋に印刷されている。 ・品目数は20品目以上 ・野菜は120g以上使用 ・使用する油はコレステロールがゼ…

ウィークエンドホビー刈谷市 ミニッツサーキット

ミニッツ名古屋遠征、次は名鉄に乗って一ツ木駅徒歩10分の ウィークエンドホビーに行きました。刈谷市一ツ木町朝暮50 0566-22-7725 一ツ木駅は各駅停車しか止まらないので、名古屋から行く場合 急行や快速利用だと、途中の前後駅などで乗り換えが必要です…

キッズランド大須店 名古屋 ミニッツサーキット走行

名古屋遠征第一弾は、名古屋市内にあるミニッツサーキット。キッズランド大須店へ行く。 http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1692 〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4-2-48 電話番号 052-262-1203 地下鉄、上前田駅から徒歩3分。 階段の上りが、…

職人が生み出すかばん、服部

今回は、こだわり派のあなたにお薦めする 職人技の手作り鞄メーカーの紹介です。 日本一ともいわれている鞄の産地 兵庫県豊岡。職人がひとつひとつ、丁寧に作業して作り出された それが、「服部」の鞄です。皮、糸、生地のすべてに工夫をこらした完全ハンド…

出張セット、ミニッツ名古屋遠征

東京から名古屋出張は、通常日帰りだが、 今回は、スケジュールの都合上、泊まりになった。どうですか!きれいにまとまった私の出張セット。赤いピットボックスに、ごっついキャリアー。 営業カバンに、ビニール傘で武装。 これで移動も楽々です。 でも、や…

プリッツ PRETZ ずんだ

このプリッツは、東北地区限定のものらしい。ずんだってなんだ?絵から想像するに、豆にちがいない。でも、そんな豆食べたことないな・・・。 食べるたびに幸せ!ずんだ大福が5個入ったセット!(■ずんだ大福5個セット■) これです、 これがずんだ餅です。うー…

東京駅の駅弁、鳥めし

10時過ぎまで会社でメールチェックとか、 報告とかあげて、急いで東京駅へ。ほんとうは、コンビニで安いおにぎりとか にしたかったけど、発車時刻がせまっていたため、 やむを得ず、東京駅で駅弁とお茶を買った。 鳥めし 780円 ご飯、鶏照り焼き、煮物、鶏そ…

真夜中の謎の生命体だ

東京都大田区のある涼しい夏の日の夜。誰もいない寂しい公園。薄暗い中、、街灯のうっすらとした明かりの中に それは、はっきりと見てとれました。ウギャー!!!!なんじゃー、こりゃー、、 こ、こ、公園にティラノサウルスが、何者かを 狙っているではない…

陳麻家の坦々麺

真っ赤なスープに、思わず、ウギャ!暑い夏に、ガツンと辛い坦々麺を食べて どかっと汗をかくのもいいんじゃない。 お店のコピーによると・・・陳麻飯は四川山椒とラー油の辛さと○○醤のコクある甘み。 坦々麺はラー油の辛みと芝麻醤の胡麻のコクと甘み。辛さ…

コロラドのワッフルセット

ここ数年あっという間に、ドトールやらスタバやらの コーヒーチェーン店が、駅前に次々とオープンして 昔ながらの喫茶店というものが、絶滅の危機に瀕していますね。 ここ、コロラドもチェーン店ではありますが、 ちゃんとバイトのお姉さんが、注文を取りに…

TROIKA(トロイカ)おしゃれなカードケース

ドイツ生まれ、世界で評価される高い品質とデザイン【TROIKA(トロイカ)】 ステンレス、アルミや金属を使ったデザイン また革製品のおちついた感じなど、 とてもおしゃれなカードケースなどが そろっています。 ・トロイカとは、、ドイツ ミュッシェンバッ…

マッチモア の放電器

黒いマッチモアの放電器、なんかカッチョいいぞ。単4ニッケル水素電池4本をセットし、 ネジを締めこんで、接続させるとLEDが点灯します。1本ずつ電池をセットして4つのLEDが点灯して放電を開始します。しかし、単セル放電には、なっているのですが、1本電池…

半熟玉子のカニ玉チャーハン

JR東日本、大宮駅構内にある かにチャーハンの店でのランチ。写真のメニューは、半熟玉子のかに玉チャーハン Aセットで、チャーハンと味噌汁で、680円。カウンターだけの小さなお店だけど、 駅構内という立地条件の良さから、お昼は行列ができる。カウンター…

赤まる、つけ麺

麺酎房 赤まる 酔 のランチ。つけ麺、500円。つけ麺のスープは、普通濃い目にすると思う。赤まるのは、濃い、薄い、ではなくて すごく、すっぱい感じがした。お酢が苦手な人には、ちょっと辛いつけ麺かもね。出てきたときに、おおーけっこう量多いんじゃない…

ネットカフェ、アプレシオ@銀座のランチ

たまには、銀座にも行くのだ。いや、遊びではないけどね、お客さんが 銀座に何社かあるので、行くわけですよ。 ネットカフェ・アプレシオが銀座にもあるけど、 ちょっとわかりにくい。だから人が少なくて、とても静かでいい。 女性向けのサービスが充実して…

ミニッツ、ピットボックス用のキャリア

ピットボックスも入手して、さらに楽々ミニッツ遠征? ができるようになってまいりました。しかーし、そのピットボックスを持ち運ぶのは、やはりたいへんなのです。重いのです。 電車を降りてからがしんどいのです。それで、買ったのが下の新兵器?《新品ア…

王将ラーメン@戸越銀座

餃子といえば、王将。 王将といえば、餃子。だけど、私はラーメンなのよ。このまえは、くう快の大盛りラーメンにやられちまった? ので、おとなしく普通盛りの王将ラーメンですよ。午後2時半、健康診断あとの空きっ腹には いい刺激だぜ!どんぶりはでかいけ…