J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾ラーメン@台南市場

大宮駅から東口を出て、アーケードにあるお店。台湾家庭小皿料理の台南市場。ランチで食べたのは、台湾ラーメンのセット。いったい、どんなラーメンが出てくるのかと ちょっと期待していたのだが、、、まったくもって普通のラーメンだったので、ガッカリ。で…

横濱 伊太利庵のパスタは

真っ赤な幕に、伊太利庵の黒い文字が目立ってます。シーザーサラダは、運んで来た店員さんが その場で、チーズをぼりぼりと削り落としてくれる。サラダドレッシングがとてもいい味で、レタスが ばっくばっく、すすみます。シーザーサラダなんて、けっこうい…

葉っぱを引っ張るPLEO

ちょっとずつ成長している我が家のPLEO竜之介くんです。トレーニングリーフという、樹脂製の葉っぱがあります。 これは、PLEOが口を開けているときに、入れると 食べる動作や音がでます。また、空腹でないときには、葉っぱを引っ張って 遊んでくれます。これ…

グランツーリスモ4 国際A級

約3年も世間からおくれてPS2のグランツーリスモ4をやっているわけだが、 いつもゲームは中古品ばかりで、最新情報はまったく寄せ付けなくなっている。安くて、長く遊べれば、古いゲームでもJ-KINGには関係ない。グランツーリスモは2、3をやっていたので、…

ナスカーLMのリヤセッティング

どうもぴったりってのが、わかりません。ミニッツは手のひらサイズの小さなラジコンカーですが、 セッティングの幅が広くて、初心者には、かなり面倒です。だけど、それがラジコン経験者や大人にも うけているところのひとつでもあります。さて、02LMのモー…

銀座、横断歩道と音楽

以前、看板の上に猫を乗せて見世物にするという 動物虐待を見た銀座4丁目交差点。でっかい看板によると、音と交通との関連を調べる実験 として試行的に、音楽を流しているらしい。特に注意して聞いたわけではないけど、 普段耳慣れた、あのピーピーコ、ピー…

プロポーズ大作戦スペシャル

写真が写された時へタイムスリップして、 何度も自分の現在を変えようとしたが、 結局・・・・になってしまった、健たちの1年後。 健、礼、幹雄の3人は、エリとツルの結婚式のため ハワイへやってきた。ところが挙式当日、エリが行方不明に・・・。1年前、礼…

ソニースタイル VAIO type C

コンパクトなボディに14.1型ワイド大画面を搭載したプライベートノートPC。自分らしさにこだわる人の、華やかで楽しい新時代のPC。 面倒くさいので、説明は、省略します。では、よろしく! アウトバック・オーストラリア ニュージーランド タミヤ CR-01 情報

仮面ライダーキバ 22年前と現代

「仮面ライダーキバ」時々、画面が切り替わり、年代が表示されていることに気づいた(遅い!)どうやら、22年前と現代のストーリーが、関連付けされているようだ。現代版の瀬戸くん紅渡の父親が、22年前も戦っていて、 あのネエちゃん麻生恵の母親も22年前に…

亀は意外と速く泳ぐ

亀は意外と速く泳ぐ深夜にテレビでやっていたので、亀という単語だけに反応して 妻が録画しておいてくれた。 では、では、「亀は意外と速く泳ぐ」の話をしよう。三木聡監督、上野樹里主演の2005年公開の映画。平凡な主婦が、ある日、スパイ募集のとっても小…

カレーのタンドゥール@川崎

インド人もびっくり・・・かもしれないインド料理の店タンドゥール、JR川崎駅からごちゃごちゃと10分くらいにある。 カレーは、数種類あり、具によってルーが変わり、 辛さも違ってくる。魚介やエビカレーは、ココナッツペーストと ミックスされているので、…

トライオン グローブレザーバッグ

しなやかな柔軟性と耐久性を兼ね備えたグローブレザー。頑丈で長年使いたくなるグローブレザーのバッグです。 野球用のグローブメーカーの老舗が、その技術と長年蓄積されたノウハウを もって作り出した、頑丈なバッグです。 グラブレザーはもともと競技用に…

サイゼリアの日替わりランチ

知らなかったなー、サイゼリアにもランチがあったなんてランチでなくても、安いサイゼリアなのに・・・。ハンバーグと照り焼きチキン、ライス、ドリンクバー もついていて、なんと6*0円!驚きです。この安さ。私が行ったのは、さいたまの店舗。 駐車スペース…

XANAVI ニスモ GT-R35

東京銀座にある日産のショールームに 真っ赤なGTカーを見つけた。去年GT300に出ていたZかなー? と思って行ってみる。手前に市販のGTR35があり、奥のでっかいターンテーブル に乗ってそのGTカーは、展示されていた。車に触ることはできない。ぐるっと回って…

京商表参道サーキットパーティー!

会社の仲間と開催中のS1グランプリ。第2戦を京商表参道での、ミニッツ勝負にした。 (ちなみに第1戦は、ビリヤードで私は5位ポイントは4)ミニッツは完全に私の趣味での選択だけど、 お店のレンタカーを使ったレースなら、初心者でも 勝ち上がるチャンス…

CLAUSTRUM クラウストルム キーケース フラットエナメル

アクションも決まる男の道具!新発想のキーケース! 一見、小さなハーモニカみたいな金属ケースですが、 実はこれ、かっちょいいキーケースです。片手で、くるっと本体を回すことで、キーが 出てきたり、きれいにシュパっと収納できたりと アクションヒーロ…

さよなら、ブルートレイン「銀河」

また、味わいのある鉄道路線が消えてしまった。東京〜大阪間をつないできたJRの寝台急行列車(ブルートレイン)「銀河」が、 3月15日のダイヤ改正で廃止されてしまった。今回なくなる寝台列車は銀河だけでなく、寝台特急「なは」(京都〜熊本)、 「あかつき…

梅蘭やきそば@渋谷

渋谷駅ハチ公口から、109方向に5分。中華の梅蘭でやきそばを食べました。ここのオリジナル梅蘭やきそば900円は、ちょっと変わっているって聞いたので行ってみたんです。固いやきそばに、具のあんかけというのは一般的だけど、 梅蘭のそれは、外側がかりっと…

SC430 モーターマウント交換

ミニッツMR02のSC430のモーターマウントを アトラスマウントから、ノーマルRMへ戻しました。写真、左がRM 右がアトラスのミッドシップマウント。アトラスのメリット ・ミッドシップとなり、モーター位置がセンター寄りになる。 ・操作感は、MMに近い感じにな…

ミニッツのモーター慣らし用に

単4電池1本のホルダーを買ってきました。ミニッツでパワー源は、単4電池4本ですが、 何回も使っているうちに、パンチがなくなってくるし 放電に失敗するとアボーンしてしまうので、 4本セットのうち、1本死んでしまう場合が出てきます。あまった電池を新しい…

今更ですが、グランツーリスモ4

プレステ2のソフト「グランツーリスモ4」をツタヤで見つけたので 思わず買ってしまいました。 グランツーリスモは、3のAspecで頑張っていたけど、 なかなか国際Aライセンスだと勝てなくて、 行きずまっておりました。若い頃に比べたら、めっきりゲームは…

ワンピース 冬に咲く、奇跡の桜

ワンピース劇場版第9弾で最新作の 「冬に咲く、奇跡の桜」。 今回は、原作でももっとも泣けるといわれている チョッパーがルフィーたちの仲間になるときの物語。 原作者 尾田栄一郎氏が企画の段階から参加しているので、 ストーリーが漫画と大きく違ったり、…

Dnano 1/43 の京商ラジコンカー

京商の Dnano。スケールは、約1/43というので全長わずか100-120mm。 ミニカー並みの精巧な作りで、ミニッツのように サーキット走行をこなすとなれば、 気にならないわけがない。ボディーには、ICタグを搭載しており、公式サーキットでの ラップタイムが、自…

周の家 日替わりランチ

中華チェーン店、周の家 でランチ。この日の日替わりランチは、かに玉定食。ごはんとスープ、アンニン豆腐のデザート付きで780円。量は普通、たくさん食べたい人は ごはん大盛りか、麺とのセットがおすすめです。 お湯で温めるだけ!本格中華はこれできまり◎…