J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

草野球、真夏の2試合目、インシデンツ

夏休みももうすぐ終わりますよー、の8月29日、大宮運動場で草野球です。若手選手がほとんどいない、中高年チームの インシデンツには、とってもきつい真夏の日中のゲーム。せめてナイターなら、涼しくていいのにね。 といっても、大会スケジュールに従うしか…

iPod nano をエネループで充電

はじめての iPod nano最新のデジタル・オーディオプレイヤーを 手に入れて、感動のおじさんです。さて、そんなiPod nano は、携帯電話とも また違う形状のケーブルでしか充電できません。しかも供給は、USBからです。いつでも、どこでも、誰とでもパソコンを…

ヒカルの碁 全集 DVD-BOX 2009年11月6日発売

普段から、あまり漫画やアニメは見ない方である。コスプレ撮影をやっているので、その題材になっている 作品については、できるだけ見るようにしているんだけどね。どっちかというと、荒唐無稽なアニメ作品は、あまり得意ではない。 現実的な小説の方が、好…

iPod nano 新旧比較

我が家には、iPod nanoが2台ある。先日アップルストアーで購入した整備済み品の iPod nano は、2008年9月発売モデルで第4世代らしい。 ほとんど違いはないだろうと思っていたら、 まず大きさから違っていた。新しいi-Pod nano は明らかに薄く小さくなってい…

最新Mac OS X「Snow Leopard」の発売日を8月28日に

アップルは、これまで2009年9月予定としてきた 「Mac OS X v10.6“Snow Leopard”」 の発売日を8月28日に決定。Apple Storeではすでに予約を受け付けている。当初、同OSの発売時期は2009年9月予定とされていたが、 10月22日に発売されるWindows 7を前に、大幅…

iPod nano整備済み品を購入

アップルストアーの製品は、他のお店でも 安売りをしないので、どこで買っても基本的には 同じ値段になります。(ひかりとセットで、数万円安く買うことができるとかは、ありますが、、) なので、アップルストアーで正規品を購入すれば いいわけですが、ち…

お盆休みのARSサーキット ミニッツLMは

今年は、ちょっとだけ夏休みをとることになった。お盆休みの中、平日だけど、予想通りに ピットいっぱいのARSサーキット。夜は、野球なのでレースには出れません。 出れるマシンがありません。すべて調整中ばかりのミニッツカー。MR-02LMボールデフ効果は…

私の投じた一票はどこへ

最近の選挙では、投票日のリアルタイムでその投票結果が テレビで報道されます。 とても速い、開票速報は、役に立つ情報なんだろうけど 一度は、当選確実とされた候補者が 事務所で、「万歳!万歳!万歳!」 と支援者とともに、大々的に万歳三唱して、だるま…

酒井法子 と ひろゆき氏?

連日連夜、飽きもせずに流れていますね>酒井法子と覚せい剤。もう、どうでもいいよ、自滅ですから。このニュースで、酒井法子の歌が、たくさんダウンロードされている。 YOU TUBE でも、彼女の動画がアクセス大。 ニコニコ動画でも、パロディー動画が大人気…

草野球インシデンツ、熱中症

いやー、まったく暑いですなー。しかも夏だというのに、インフルエンザが流行しちゃってもうたいへん。 この暑い中、マスク着用なんて、やってらんないよ! というわけで、草野球シーズン?まっただ中です。全国1000万草野球ファンの皆様、こんにちは! 我が…

コクの時間

世の中すっかり、なんちゃってビールだらけですな。最近は、ビールの味を忘れてしまった感が なきしもあらず。そして新たなビールっぽい、アルコール飲料の登場です。 コクの時間。こく、濃く、コク、何が、コクなのかなー、 ビールのコクってなんだろう?と…

ポケットテスターを購入

ラジコンやって今まで持っていなかったのが、 不思議なことでしょうか?ようやっと、小さなサイズのテスターを買いました。電気の勉強などまったくしたことがないので、 テスター自体の使い方、使いみちがよくわかっていません。でもラジコンやっていると、た…

エプソンプリンターのインク交換

自宅で使っているプリンターは、エプソンの PM-A890 というマルチプリンターだ。コピーやスキャナーもできる一体型が出始めたころの モデルで、インテルマックでも使えるので購入した。インクジェット式のカートリッジ交換は簡単だけど、 なんか効率悪いよう…

ラスティック×カバン・帆布ショルダーバッグ

ラスティック×カバン・モノ別注マリンテイストランダムパターン帆布ショルダーバッグ 期間限定! 7/16から8/15受注限定販売!! パートナー社とタッグを組み、コンパクトで使い勝手に優れるショルダーバッグを完成させた。ベースとなるのはラスティックがかつて…

ナイキ、野球用スパイク

インシデンツの練習試合、というか 恒例の社内親睦交流試合です。お盆休みの真っ只中、都内のグランドの 予約がとれました。夏は、やっぱりナイターに限るねー!というわけで、練習試合にも全力投球のインシデンツです。 今回は、12対12で乱打戦。 引き…

井本運動具店でスパイク購入

雨でグチョグチョの試合。足元は、まったく踏ん張れなくて 投げるのも、打つのも、走るのも 何もかも、力が入らなかった。おまけに靴は、泥と水で、なにか別の塊 のようになってしまった。野球チーム、インシデンツのレギュラーメンバー ではないので、それ…

ミニッツ02LM リヤアルミパーツ

バックラッシュの細かい調整は可能ですが、 小さなねじをモーターの左右で各2カ所、合計4カ所で 締め付ける必要があります。 これが、イーグルの MR-02LM用アルミモーターマウントのセット。 夏の8時間耐久レースが終わってから、 すっかり放置状態だった…

セブンイレブンのビール

最近はめっきりビールを呑まなくなりました。いえ、いえ、禁酒したわけではございません。ビールは高くて買えないので、ビールもどきの いろんなヤツを専ら呑んでいるわけです。んで、セブンイレブンのブランド「セブンプレミアム」から出た 発泡酒です!!…

アップル ストアー銀座 夏のイベント

アップルストアー銀座にて、写真をもっと楽しむ為の トークショーが開催されます。 スペシャルゲスト自らが、貴重な1枚から意外な1枚まで スライドショーで公開してくれるようです。 スケジュール8月12日 (水) 19:00 鶴田真由 8月13日 (木) 19:00 栗城史多…

だし巻き卵で

冷蔵庫で保存したまま、消費期限が近づいてきた 生卵。あなたは、どんな料理にして食べますか?私は、断然、必然、卵焼きということで 決まりです、はい、ガチです。子供のころから、おじさんになった今でも 卵焼きをたっぷり食べられるというのは、 ごちそう…

ファミリーマートでiTunesカードが2割引

今なら、ファミリーマートでiTunesカードが2割引で買うことができる。期間は、8月11日から9月7日まで、「iTunes Card 20%OFF!キャンペーン」を実施中。レジでTカードを提示すると、1500円のiTunesカードが1200円で、3000円のiTunesカードなら2400円で購入…

鞄の中でも、傘をキープドライ

毎日鞄に折り畳み傘を入れて動いています。 突然のゲリラ豪雨で、傘があっても、びしょ濡れになっちゃう、 なんて気持ち悪い梅雨ですね。 濡れた傘が、さっとドライになる便利グッズです。折り畳み傘の収納ケースの中に、超吸水マイクロファイバー「SUSU」が…

小型、軽量で大きな折り畳み傘

傘いやーな、梅雨に入りましたね。 この時期、営業鞄には、折り畳み傘はかかせません。大きな傘でもいいのですが、ちょっと傘をさす程でもない 少ない雨だったら、邪魔になるだけですからね。折り畳み傘だと、その強度と大きさが欠点になってしまいます。ど…

花火とコスプレ スタジオぴあ

大好評? コスプレ撮影スタジオレポートです。今回は、夏の花火大会にあわせて企画された スタジオぴあ ベイサイドでのコスプレ撮影会におじゃましました。新木場駅から、徒歩10分。スタジオは、道の角に建っています。 1階は、駐車場のみで、撮影スペースは…

東京湾納涼船 2009

ゆかたダンサーズ http://www.tokaikisen.co.jp/packtour/summer2009/noryo/dancer.shtmlというわけで世間一般は、いっせいにお盆休みに入りました。 すでに東京都内からは、多くの人達が帰省や旅行で 新幹線、高速道路で、とっとと出て行ってしまいました。…

Lacie 外付けHDD

PCを使い始めた頃の重いデータといえば、 圧縮も無しに送られてきた画像ファイルくらいなもんだった。写真は、あとでメールで送ります、なんて言われて悪い気はしないが、とんでもない容量の 添付ファイルにぶっとんでいた。まだダイヤルアップの時代だよ。…

ママチャリグランプリ もうキャンセル待ち

富士スピードウェイで開催されるママチャリグランプリ。2009年1月の大会は、富士スピードウェイ本コース1周4.5kmで 競われる8時間耐久レースだ。今回で3回目のフルコースでの、ママチャリスーパーグランプリ。参加者は、約1000チーム。 1チームあたり10名と…

華や ほうとう

3輪車世界選手権で、心身ともにボロボロになった我々インシデンツ。帰路は、ゆっくりと時間をかけて行くことに・・・。夕食は、山中湖村にて、ほうとうを食べようということになった。美味しいお店はどこですか?ついでに3輪車売っている店はありませんか?…

コスプレ 洗足池

スタジオぴあのひとつ、東急池上線洗足池駅 から徒歩10分にある。洗足池スタジオでコスプレ撮影。純和風な造りの一軒屋で、和装レイヤーに人気がある。小さいスタジオなので、参加できる人数は せいぜい20名くらいだ。スタジオに着くなり、レイヤーさんとス…

3輪車世界選手権 スペアマシン

というわけで、1時間半ちょっと走ったところで致命的なダメージを受けてしまった インシデンツのスーパートライク号。富士スピードウェイ・カートコースは、1周約500m。 3輪車世界選手権にふさわしい、素晴らしいサーキットである。しかし、雨と風、照りつけ…