J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニッツARSサーキット 1007

空いてました! 連休中日のARSサーキット。ARSサーキットは10月9、10、11日とお休みです。大幅なコース改修が行われるからです。このレイアウトのコースを走るのも私は今日が最後となりました。 土曜日の夜に開催されている走り屋ミッドナイトに 新しい…

セロー225WE バッテリー交換

ここしばらくといっても、もうずいぶん長く 動かしていないセローも動かす必要が出てきた。引っ越しを予定しているので、せめてセローくらいは 自分で乗っていこうというわけだ。 前回乗ろうとした時は、バッテリーあがりで始動できず、 一度だけかかったけ…

雨トーク 昭和プロレス芸人・新日本プロレス編

今回は、くりーむしちゅー有田の持ち込み企画、昭和プロレス芸人・新日本プロレス編だ。いまや、K-1、ヒーローズ、総合格闘技ブームだが、 やっぱり、その源流はプロレスなのだ。と偉そうに言ってみる。 コブラいたいた、コブラねー。 なんかいつの間にかい…

味の創作 串八珍の親子丼

有楽町駅近くのやきとり串八珍。昼もこっそりランチメニューで営業しています。12時に行ってもゆっくり座れるくらい空いていて、 忙しい銀座、有楽町界隈とは思えません。写真の親子丼は590円。鶏肉はしっかりと煮込んであり、味がこくて肉はやわらかい。 卵…

誠の碑 宮本警部

東武東上線ときわ台駅前の交番にありました。ニュースでは、知っていましたが この踏切だったとは・・・。仕事でときどき、このあたりに来ていました。社会保険庁職員の年金ネコババ事件など、 不良公務員のニュースばかりでもううんざりですね。宮本警部の…

大失敗 雨のF1日本グランプリ

30年ぶりに富士スピードウェイに帰ってきたF1グランプリ。多くのファンが世界一の走りを見るために世界中から集まった。でもね。 でも、雨だったのね。 行かなくてよかったー・・・。 内心そんな思いでテレビ観戦しました。ペースカーの先導で、雨の中、なん…

ARSサーキット0923

3連休中日、浅草橋のARSサーキットへGO!AWD フェラーリ・ディノフロントスプリングを赤から緑へ変更。 リヤは緑のまま。フロントの沈み込みが少なくなった分 クイックになった感じです。加速もワンテンポはやいタイミングで入ります。フロントアッパーカバ…

世界の美術館からも賞賛されたミュージアム・ニットマフラー

松井ニット技研は、繊維業が地場産業の、群馬県桐生市で100年続く老舗の繊維会社です。その松井ニット技研が、印象派の絵画に魅せられ、その色遣いを研究し 作り上げたという色彩鮮やかなニットマフラーがあります。このニット・マフラーのデザインと色遣…

駅メロ時計・第3弾登場 中央特快 駅メロ 目覚し時計

駅メロ時計・第3弾がついに登場です。 今回は、中央特快 駅メロ 目覚し時計です。JR中央特快は、101系時代からの首都圏国電エリート的存在で、 201系、E233系と電車は変遷しても、その地位は今も変わりません。今回は音質重視として6曲に絞り、収録曲の駅…

懐かしい、エキサイトバイク

ぷっすまで、スマップの草薙くんが ずっと力説し続けていたあのファミコンゲームエキサイトバイクがついに番組に登場した。毎日このエキサイトバイクをやっていて、親に怒られていた という草薙くんは、1分は切れなかったものの なかなかのタイム。 なぜか…

カンブリア宮殿 グーグル

グーグル日本の社長は、本家アメリカのグーグル の副社長でもあったんだねー。グーグルが2人の学生で事業をはじめたころ、 私もPCを所有して、パソコン通信やインターネット をはじめた。グーグルはシンプルで使いやすいと思ったので、 わりと昔からグーグル…

iPod を操作する腕時計が登場

TIMEX社のIRONMAN iControlは、iPod本体に付属のレシーバーをセットするだけで、 手元の腕時計で操作をする事ができる機能を搭載したモデル。ベースとなるのは、クロノグラフ、インターバルタイマーなどの もともと充実した機能をもった「アイアンマン スリ…

ARSサーキット 0909

2日続けてのARSサーキットである。日曜日は、賑やかな感じで、金曜や土曜の夜とは違う。どちらかというと、私はこっちのほうが好き。 015アトラスマウント GTR32やっぱり、巻く。 ブレーキングをちゃんと直線で終わっておかないと コーナーでの減速は、バラ…

UKメンズブランドのダファー

英国から、メンズブランド「ダファー」が上陸!ダファーは、あのベッカム、ジュード・ロウ、ユアン・マクレガーらの UKセレブからオアシス、ブラー、アークティックモンキーズなどの UKロックミュージシャンまでが愛用しているUKメンズブランドです。ブラン…

自由が丘のうなぎ屋

住みたい街トップ3にいつもランクインしている街自由が丘。おしゃれな街だが、親父にはあわないなー と思いつつも、親父でも楽しめるお店を Uさん夫妻に 紹介してもらった。 でたっ!!うなぎのカバ焼きだ。串で焼かれたうなぎは写真でみると真っ黒だ。きも…

篭りや 虎ノ門

東京メトロ神谷町駅、徒歩5分。虎ノ門パストラルの前にあるお店。ランチの豚肉となすのみそ炒め定食。 産地直送の素材を使った料理は、けっこう人気がある。 12時をすぎると店の外まで行列ができるので、 早めに行った方がいい。 ランチは5種類くらい、注文…

さぬきうどん恵比寿駅の昼

この店には何度か来たことがあるけど、 お昼ではなかった。12時すぎには、すごい行列ができている。待っている時間は数分なので、苦にはならない。 ところが問題が1つある。注文を受けているのは、今作っているうどんの 次の次の次くらいまで、受けている。…

表参道ヒルズのウィンナーコーヒー

自宅でおいしいコーヒーを飲もう親父には、似合わない街、表参道。でも地下に京商ミニッツサーキットがあるので、 よく来ています。この表参道ヒルズの1Fのおしゃれな喫茶店。ここに来たら、迷わずウィンナーコーヒーです。安いチェーン店のコーヒーの3-4倍…

活あじ塩焼き定食、四谷

東京は、四谷にある 源や である。お昼の定食は、たくさん種類があって なかなかである。お店に入ってすぐのところで、魚やうなぎが炭焼き にされている。油ののった魚の焼ける匂いが食欲をそそる。 見ているだけで、よだれが出てくる。もう、魚好きには、た…

新橋、番屋の鮭親子丼

新橋駅から虎ノ門へ、5分にある 小さな店、番屋。カウンターしかなくて、ランチタイムはすぐに いっぱいになってしまう。北海道から直接仕入れているのか、 とても安く海鮮丼各種が食べられる。しかし、本場北海道の鮭いくら丼に比べると 具が少ないのはしょ…

一兆茶や 穴子ちらし寿司讃岐うどん

虎ノ門、ウィルコムビルの地下。ここ一兆茶やのランチを紹介するのは、 2回目かな? 薄味でたくさん食べたくなる穴子チラシ寿司 讃岐うどんは冷たいのをえらんだけど、この店のは、温かいのがおいしい。穴子チラシ寿司だけのランチがあればいいなー。 アウト…

浅野屋のくず餅

池上本門寺へお参りに行ってきた。飼っている亀がとっても調子が悪くなって、 今は動物病院に入院しているのだ。まあ、それは台東区になる河童寺へ行ってきたので よいとして、弟の嫁さんが妊娠しているので 安産の御札を買ってきた。 駅までの道すがら、い…

いかいかクッキー

島根県出身のBULLさんが夏休みに密漁!いやいや、帰省のため実家のある隠岐島に行かれたそうで丁寧にもお土産を買ってきてくれました。 いや、なんか久しぶりにまずいお菓子でヒットです。最近は、うまいもんだかりに当たっていましたから、 とっても新鮮で…

ひやしむじなうどん

新橋の立ち食いそば屋である。券売機にあるみなれない文字のボタンを思わず押してしまった。 「ひやしむじなうどん」? む、むじなってなんだ? なんだ、なんだ?油揚げと天カスのことか、またそのコラボレーション?なのか。とかなんとか、食っている間中考…

ミニッツ ギヤデフにグリス

015に使っているギヤデフをばらしてみた、 まだそんなに内部が汚れていたり、磨耗してはいないので このまま使い続けてみる予定。 ボールデフに交換してもいいのだけど、 今使っている、015はナスカーとGTR32の2台これらは、特に不満も無く走行しているので…

10年前はオタク呼ばわり

今から10年くらい前から、パソコンや携帯電話を使うようになった。その当時は、呑み会のときでも10人集まって携帯電話を 持っている人は半数もいなかった。そんなときに、パソコン通信がどうとか、メールがどうとか 言っているだけで、いやパソコンをも…

吹上堂の利休

夏休みに山口県へ帰省していた人から もらったお土産。直径3cmくらいの、とても小さい饅頭。白と茶の中に、それぞれ黒あんと白あんが入っている。甘さは、きつくなく、かといって全然甘さを感じない わけでもない。ほどよい、やわらかい甘さが丁度よい。 …

ミニッツAWD用セッティングスペーサ-

ミニッツ AWD用 セッティング スペーサーセット 京商から新しく発売された AWD用のパーツです。すでに、ラジコン雑誌に紹介されていました。四角い穴のスペーサーと、丸い穴のスペーサー の2種類があります。素材はなんだろう? ステンレス板かなー。 四角…

大戸屋でランチ おろし梅カツ定食

大戸屋は、注文してから定食が出てくるまで、 すごく時間がかかる。ひとつひとつ丁寧に調理してくれているのだろうけど、 やっぱり、昨今の東京昼食事情では、 そんなにのんびりしてはいられない。お客の回転率も悪く、あまり効率のよいビジネスには なって…

ARSサーキット AWDのフェラーリ・ディノ

AWDのフェラーリ・ディノだいたいセッティングがでてきました。 コーナーでも転ばないので、楽しくなってきた。でも、ハイスピードでのステアリングが難しく、高速のS字とかは厳しいな。ほかの02MM、02RM、015とは、違ったラインで走行しているので どうして…