J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ARSサーキットの午後 ある梅雨の日

6月24日 ARSサーキットの午後


ついに梅雨に入りました。
雨の中、傘をさしてピットボックスぶら下げて
ARSサーキットへGO!

今日は、あまりお客さんはいない感じ

ラジ天秋葉サーキットで、なかなか調子良かった
ナスカーは、ARSサーキットのストレートで
ガッツーンと加速してスピードが伸びていくー

でも、そのあとは減速をじわりとやらないと、
コロコロとあっけなく転倒してしまいます。

うまくいけば、ちょうど1回転して
なにごともなかったように?また走れますよ ガハハッ、、

すっごい、ロール走行だ。

リヤにフリクションダンパー入れた方が、いいのかも
しれないけど、オイルダンパーのみ。

なんかロールしながら、ぎりぎりのコーナリング
に病みつきになってきた感じ。

遅くてもこれはこれでおもしろい!

ミニッツの楽しさは、タイムを競うだけじゃーない。

もはや、タイムよりも、ロールでの限界ギリギリ
コーナリングをいかにカッチョよく
(そう思っているのは、私だけ?・・・)
抜けられるか!

そんな015MMシャーシのナスカーが、今いちばんおもしろい!


ナスカーを02シャーシに載せるなんて、
そんなまともに走るように簡単に換えちゃーいけません。

ナスカー楽しむんなら、ぜったいに015シャーシです。


AWDインプレッサ

セッティングも決まり、安定した走りです。
これからの季節はモーターからの熱が心配。
もう、アッチアチで、連続走行はFETまで昇天してしまうかも
それだけが心配ですが、タイヤもサスもいい感じ。


02MM エンツォフェラーリ

特に無し、、、、

うん?なんかリヤが引き擦っている感じ、
こんなときは、すぐにピットインして、チェック。

うわ!左側リヤシャフトに糸くずがからまっているじゃーないか。

これじゃ、曲がりにくいはずだ。

ミニッツのメンテナンス基本は、走行後の
分解、清掃、組立、セット、これの繰り返し。

面倒くさくて、なかなか毎回走行後にやらないのは、
さぼっている証拠。

面倒くさくて、AWDなんてとっても時間がかかるけど、
ミニッツの構造や操作を覚えるには一番の近道ですよ。


やっぱ重いや・・・ピットボックス用に、コロコロがほしい。


ミニッツパーツやレディセットは、こちらで購入できます↓
ミニッツ【mini-z】ショップ


ランサーエボリューション 公道最速

車は大手買取店50社、バイクは大手買取店4社、自動車保険は大手損保10社から一括査定(見積)で見積を比較できます。