J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TWO HORSE サイレントコート/リアルツリーハードウッズ

ハンティングウエア・ブランド TWO HORSE ハンティング、シューティングウエアやグッズのトップブランドです。 トップハンターの悩みであった、衣類のすれによるガサガサ音を軽減させた『サイレントコート』。 日本のハンティングシーズンは、なっといっても…

アディダスラーのミニュチュアヴィンテージスーパースター

スニーカーの名品と言えば名前が浮かぶのがアディダススーパースター。 そのスーパースター35周年を記念して、アディダスが作成したのが とても精巧なミニチュアバージョン。アディダスラーのミニュチュアヴィンテージスーパースター。1970年に最初に登場…

あけぼのや 河童のへそ、うまい饅頭

妻の福岡旅行のお土産。なぜか、河童?だってわが家の亀の名前は河童だもんね。 福岡の田主丸という地は、河童の里として有名。 町のあちこちに河童の像があるそうだ。そんな河童の里、田主丸の銘菓 それが、河童のへそ だ。 食べやすい大きさの小さな饅頭。…

チョコまん、新宿 中村屋

コンビニでの冬の定番といえば、 肉まん、あんまん である。あっ、、おでんもあるか。最初は、肉まん、あんまんだけだったけど、今は いろんな饅頭が売られています。そんな中、茶色で一回り小さく、 1個90円というチョコまんを発見! 紙をとると奇麗な縞模…

勝本千利氏デザイン監修【INDEPENDENT by HIROB】

文字盤のアラビア数字インデックスと放射状ギョウシェパターンで上質感をさらにアップ。 ボディーはつや消しガンメタリック調の仕上がりで迫力ある仕上がりになっています。「CITIZEN INDEPENDENT」は1996年から2000年頃に、アーティストやデザイナーとのコ…

ナスカー、アルミボディホルダー

ボロボロになったナスカーのオートスケールボディ。直線番長で、ガツン、ドカン!とぶつかりすぎて フロントのボディホルダーも根本が割れていた。ごまかしながら使っていたけど、ボディの安定感が 無いのは当然至極。マウントを探しに、ラジ天に行ったらば…

PSP機動戦士ガンダム ギレンの野望アクシズの脅威

PSP機動戦士ガンダム ギレンの野望アクシズの脅威 地球世紀2008年 プレステ2の「ギレンの野望 ジオン独立戦争記」から、はや5年 我々人類は、また新たなガンダムゲームを求め宇宙を彷徨っていた。そしてついに、PSPで「機動戦士ガンダム ギレンの野望アク…

仮面ライダー キバ 第1回

バイクに乗らなくなった仮面ライダー電王が終わって、さてさて 新ライダーはどうかな? っていきなり女子ばっか闘っているじゃん。 今度は、女子ライダーなのか。 なかなか強そう、しかもバイク乗り、乗っているトライアラーは ヤマハか、ホンダか。妙にミニ…

東京東雲サーキット初走行したとき

都内に新しくできたミニッツサーキットへ行ってきました。 江東区東雲です。「しののめ」と読みます。東雲というところは、以前は海だったところを 埋め立てて広い土地を造ったのです。で、この辺は、倉庫がずらっと並んでいて、 道は湾岸に沿って、広くまっ…

室内モトクロスバイクのラジコン

ミニッツしかラジコンでは、やったことがない私も実はバイク乗り。むかーし、昔、コカコーラの懸賞でラジコンのバイクが当たった。 大きさは40〜50センチくらいのものだった。商店街の車の少ない駐車場で遊んだのだが、 すぐに転んで、なかなかうまく走…

機能充実のカジュアルワンショルダーバッグ

手軽に使えるのがワンショルダーバッグのいいところ。自転車では多くの人が使っているのを見かけるようになってきました。TRANSER [ARK] ワンショルダー (13-5695-10) デイリーユースに最適な、機能充実のカジュアルワンショルダーバッグ 耐久性の高いポリエ…

仮面ライダー電王 最終話「クライマックスは続くよどこまでも」

仮面ライダー電王の放送が、2008/01/20で終了しました。毎回観ていたわけではないけど、結構後半は観ていました。仮面ライダーなのに、ついにバイクにほとんど乗ることがなくなってしまうなんて・・・ なんともバイク乗り親父としては、さびしい限りです。つ…

VB とドリトス

オーストラリアに行ったときに初めて飲んだビールが、 ビクトリアビター、通称VB。乾燥したオーストラリアの大地によくあった さっぱりしたビールだ。その泡はきめ細やかで、とてもクリーミーで グラスに注いでからも、ずっと泡は残っている。ドイツビールな…

くう快、メンマラーメン、トントロ丼

今年初のくう快でのラーメン。なぜか、そのとき、私の前には くう快しかなかった。メンマラーメンでみそ味、太麺とトントロ丼を注文。メンマラーメンの実物は、 めんまが 少ない。 少なすぎる、メニューの写真では、丼から溢れんばかりに 目いっぱいのってい…

エレクトロラックス ハイブリッド加湿器

超音波方式の弱点をヒーターとフィルターで克服したハイブリッド方式! 冬は空気が乾燥して、肌もカサカサになりますね。私も、かゆくて、たまらず、風呂上がりにはクリームを背中や腕に 塗り塗りしています。部屋を適切に湿度を保には、加湿器が便利ですね…

大森のドトールには

ここ大森のドトールは、2階が広くて 中央に大きなテーブルがある。まあ、そこまでは、別になんの変わりもない ドトールだが、なーんか違うのだ。ドトールにある大きなテーブルには、 だいたい、観容?植物が鎮座しているものだ。でも、、しかし、、 なんとま…

宇奈とと@新橋 うな丼

新橋駅、烏森口から4分。なんと、うな丼が500円で食べられるお店 宇奈とと。虎ノ門の方から行くと先に牛丼屋が見えてきて、 そこへついつい入ってしまい、食べた後、新橋駅へ向かうと、ありゃりゃー、また、うな丼食べ損ねたよー、 となっていたお店。ずっと…

Mini-Z ナスカー、ブルース・リー仕様

ホワイトボディのまんまでは、あまりにも情けないナスカー。やっぱり、アメリカンな車だけに、ド派手に決めたい気分。 かといって、スプレー使って綺麗に塗装する手間・暇 技術も道具もない。さあ、どうしたものか。 横浜中華街で見つけたブルース・リーのス…

ARSサーキット時計まわり

3連休中日、昨日おとといと連夜レースだったため 空いているだろうと予想して行ってみる。○○と、長髪の人、若い子、しかいない! 空いてて気持ちいいねー。おっと、ちょっと来ていない間に逆周りになっちゃた。 せっかく慣れてきたとこだったのに・・・ また…

部屋でガーデニングできる、エアロガーデン

2008年1月7日、テレビ東京「ワールド ビジネスサテライト」のトレたまで 紹介されていたのが、エアロガーデンです。 初心者でも簡単で家でガーデニングができるという優れもの。難しいガーデニングの知識も、土も、農薬もなくていいのです。なんと、必要なの…

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 特別版 レビューポータル「MONO-PORTAL」 ジョニー・デップ主演の児童文学を元にした、アメージング全開の映画。 ハリウッドの魔術師ティム・バートンが見事な世界を創り出した。 ウォンカ・チョコレートが、世界で5人だけの幸…