J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タコス 那覇空港

というわけで?? 那覇空港に着きました。うっ、やっぱ冬のスーツじゃ、ちと暑いです。 空港内は広くてとてもきれいですな。次のバスまで時間があるので、空港で少し食べていく ことにしました。 タコス、タコライス、、なんで沖縄でタコスなのよ。その意味は…

JALマイレージカードのパスワード?

羽田空港でマイレージを貯めました。これから沖縄出張です。マイルの残高?を調べようと思ったのですが、 パスワードを要求されました。いったい、いつの間にそんな制度になったのでしょう。 パスワードなんて設定した覚えが全然ありましぇん。 4桁じゃなく…

ラジコン天国秋葉ミニッツサーキット1111

今日は、浅草橋のARSサーキットでは 8時間耐久レースが開催されているため、 一般の走行ができない日。 ドトールで昼飯を食ってから、ラジ天秋葉へレッチゴー! うぎゃぎゃ、人いっぱい、電波いっぱい。この狭い秋葉ミニッツサーキットでは、5台以上だと 全…

地元の名産品 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 地元の名産品「あなたの地元の名産品は何ですか、自分で買う事はありますか?」今は東京に住んでいるから、名産品と言われてもなー、、 実家のある熊本ならば、 「馬刺」とか、「いきなり団子」 でしょうか。 【送料無料】おためし馬刺…

ブーツカットジーンズ SUPER NUTS 【スーパーナッツ】

ブーツカットのジーンズは、ちょっと苦手なんだけど、 子供の頃は、中村雅俊を真似して、そんなジーンズというか 当時は、ラッパズボンなんていうのを好んで履いていたな。 ブーツカットは、足が長く見えて、その名の通り ブーツをあわせると、カッコいいよ…

マイクロソフトの本当の在り方とは

マイクロソフト(MS)が8日、東京都港区で開いた新しいインターネットサービス発表の記者会見の場で、パートナー企業の代表としてあいさつしたNTT東日本の古賀哲夫副社長は、「パソコン基本ソフト(OS)がネット上にあって、それを使って、みんなが…

立ち食いそば天久利@新橋

きつねうどんです。ごく普通の立ち食いそば店なのですが、 油揚げがでっかくて、ちょっと得した気分になりました。350円 さっぱり出汁でおいしいよ。 アウトバック・オーストラリア ニュージーランド タミヤ CR-01 情報 これより先 18歳未満入場禁止 入場-

BO ビジネスブリーフ 厚手のナイロンの強度保ちながらも

画像クリックで拡大カジュアルでもビジネスでも 使い分けができるビジネスバッグの紹介です。ビジネスバッグっぽくも無く、カジュアル過ぎない感じ”をコンセプトとしたBOシリーズに、 従来よりビジネス寄りのモデルとして投入されたBO ビジネスブリーフ。「…

寺崎組@新宿オフ 200?

まいどおなじみ、寺崎組の新宿オフに行ってきました。今回は、寺崎組新聞WEB担当、Kさんの帰国記念です。アメリカはテキサスという土地に行っていて、塩だけのステーキばかり 食っていて、もうたいへんだったそうです。 仕事帰りの組員の姿にも、幾分慣れて…

GTR32 ドリフト 秋葉

ラジ天秋葉のミニッツサーキット。混んでいない時は、ドリフトもやってみます。このグレーのGTR32は、ずっとグリップで走らせていた車。 最近、グリップはフェラーリ・ディノにその座を譲っているので、 このGTR32は、ドリフト仕様にしてみました。 グリップ…

ミニッツ、ホワイトボディ、フェアレディZ

新しいレイアウトになったARSサーキットに 苦戦しております。015RMシャーシを、これまでのGTR32から フェアレディZに変えてみようかと思い ホワイトボディを買ってきました。全長が短く、とてもコンパクトで軽量です。私が買った物がハズレだったのか、もと…

ラジ天 秋葉サーキット走行1029

或る日のラジコン天国秋葉店です。 (現在はありません)店長が作った放電器を見せてもらいました。んんっ? 8セルありますが、しかも単3サイズ。 送信機バッテリー用です、とのこと。なるほど、プロポ用ですか。私もエネループ8本使ってます。放電は適当で…

ARSサーキット、新コース初走行

引っ越しやら、なんやらで、すっかりミニッツを走らせて いなかった。浅草橋のARSサーキットが、コースを全面一新したこと は知っていたけど、新しくなって行くのは、初めて。ARSのサイトや、ナッカーさんのブログでコースレイアウト を見る限り、かなり難し…

WRCドライバー"マーカス・グロンホルム"モデルの腕時計

東京モーターショーが始まりました。毎年すんごい混雑で、見るのも一苦労。あの、奇麗なおねえちゃん達がいなければ、カメラ小僧が来なくなるので ゆっくり見れるようになっていいと思うんですけどねー。 というわけで、、??WRCドライバーモデルのかっちょ…

スウェット素材を使用したモード系ライダースジャケット

スラブ裏毛ライダースジャケットです。ヘビーウエイトスラブ裏毛スウェット素材を使用したモード系シングルライダースジャケット。 ネック&両サイドにはフェイクレザーのアジャストベルト、 ポケットサイドにもフェイクレザーのパイピング入り。バックには…

おぴっぴ 新橋 たぬきうどん

新橋駅から徒歩5分。 お昼には、なかに人がはいれないくらいの人気の店。たぬきうどん530円。お店で作っている、手打ちうどんはコシがあって 食べごたえあり!ドン、ドン、ガタンッ、 ドン、ドン、ガタンッ、となんかこの店うるさいなー。 子供が暴れてるの…

バイク王 VTR250を査定

我が家のバイク本田VTR250はほとんど稼働しなくなって久しい。妻のバイクだが、本人の体調不良もあり、乗る機会がほとんどなく また私が代わりに、乗る暇もあまりなくなっていた。そんな、状態が続いているものだから、走行距離はわずか1600kmくらい なのに…

日本限定モデルアスリートの要望を取り入れた TIMEX スポーツウォッチ

常にアメリカでNo.1セールスを記録してきたTIMEXのスポーツウォッチ。待望の「日本限定モデル」の登場です。「TEAM TIMEX(チーム タイメックス)」では、スノーボード、 ボディーボード、サーフィンなど「エクストリームスポーツ」の トップアスリート達の…

3年B組金八先生 「ギラリと光るダイヤのような日!」

「3年B組金八先生」前回の覚せい剤テーマから、はや2年。実際のロケに使っていた中学校が廃校?になり、なくなり 脚本の小山内さんは、テレビ局側ともう揉めてもめて、あーたいへん、 私はもう金八先生は、書きませんよ!なんて言っていたのは、どうなった…

これが、噂のいえそば、イエソバ

大人ホビー いえそば【タカラトミー】 自宅で簡単にできる手打ちそばメーカーがコレです。その名も、「いえそば」この「いえそば」1台で、 粉と水を混ぜ合わす「水回し」、 練った生地の「のし」、 それから「麺切り」といった作業が出来ます。そば粉から麺…

ミニッツ 宝山 レクサスSC430

ミニッツで最速ボディーといえば、もちろん エンツォ・フェラーリである。これから始める人も、エンツォなら転ぶことなく、 サーキットを周れるでしょう。そんなエンツォから、同じ02シャーシのRMの SC430にボディを換えて今は遊んでいます。昨年の全日本GT…

やまこ飯店 石川台 タンメン

東急池上線、石川台駅には、ちょっと寂しい商店街 希望が丘商店街がある。喫茶店は少ないけど、ラーメン屋はなぜか多い。その希望が丘商店街のもっとも遠くの方にある ラーメン屋がやまこ飯店だ。間口は狭いが、中は結構広い、なにより明るくて 清潔な印象を…