J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ミニッツAWD アルミスパーギア

ミニッツAWD アルミスパーギア


6月10日日曜日のARSサーキット。

AWDインプレッサで少し走らせて、
久しぶりに2003NSXに、ボディを換えてみる。

インプレッサは、ホイールベースM
NSXは、Lなのでリヤのネジ4本を外して、
スパーギアを長いものに交換する。

29Tのギヤばかり使っていたので、
なかり摩耗しているようで、ときどきギア飛びしている
ような感じで、明らかにトルクがかかっていない。

パーツのタッパーをひっくり返すが、その1個しかない。

店のパーツで、京商のアルミ・スパーギアがあったので
さっそく購入して、取り換えてみる。


ピニオンギアもアルミだと、ちょっと問題ありかな?
と思ったけど、音もなくスムーズに回っているようで
安心、安心。


とある人の意見で、AWDグリップならフロントも
ワイドタイヤで行けるんでは、ないか・・・?


では、では、、とフロントにオフセット1ワイドHG40
を履いてみるけど、コーナーでは

ク、ク、クー・・・と変な音がして

何かがひっかかっているようで、切れが悪いよ。

この音、ナスカーノーマルタイヤ(セミワイド)
のときに出ていたのと同じだなー。


フロントワイドにして、AWDのトラクションで
ドッカーン!!と加速するー

なんて、簡単にはいかなかったな。

ホイールベースLだと、ワイドなGTカーやフェラーリ
よりも、スカイラインR32、R34あたりが
動きが安定しているような気がする。

ん、気のせいかな?


【ミニッツカスタムセット】AWD 剛性アップチューンセット



にほんブログ村 ラジコン
アウトバック・オーストラリア ニュージーランド

タミヤ CR-01 情報

栄光のスーパーカー
サーキットでの圧倒的なスピード、洗練されたデザイン、そんなスポーツカーは、ぼくらの憧れだった。

ランサーエボリューション 公道最速