J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

声で操縦できるラジコンヘリコプター

ついに登場!!声で操縦できる新感覚の屋内用R/Cヘリコプター!ラジコンやっていれば、いつかは挑戦したいヘリコプター。 スティック・プロポで4チャンネル以上、チャンネルいっぱい、ボタンいっぱい 嗚呼〜、制御、操作不能でチュド〜ン!! 最近では、リ…

実物大ガンダムと、ここだけ丼

お台場の潮風公園は、実物大ガンダムを 見に来ている人で、まるでお祭りのような 騒ぎになっています。 広場をぐるっと囲むように、屋台が出店されています。たぶんガンダムがあるから、やっているんだろうね。ビール、フランクフルト、うどん、焼きそば、 …

3輪車世界選手権 無事完走しましたが

というわけで、富士スピードウェイ・カートコースで 開催された3輪車世界選手権に参加してきました。わがインシデンツは、ノーマル三輪車でのFCJクラス参戦。成績は、クラス??位。まあ、こんなもんでしょう。当日朝は、曇り空、暑い日差しがなくて風が心地良…

三輪車GP、出発の日

ちょっと物資補給しました。富士スピードウェイの3輪車GP用です。10リッターもの容量を誇る、ウォータージャグ。 これに、氷とスポーツドリンクを入れて、給水所の完成です。ストップウォッチ。 世界選手権なので、1/100秒単位での高速バトル? が予想されま…

寂しい鬼怒川温泉

足湯には、いつも観光客がいるんだけど・・・。 独占、強気のコンビニ。日光江戸村は、久しぶりに楽しいアミューズメントだったが、 温泉含め、その他の場所にはどこにも立ち寄っていない。 なんだか、うすら寒いというか、寂しいというか・・・。夕方降り出…

ラジコンのバイクはビッグスクーター

ラジコンでは、車ばかりだけど 本来は根っからの2輪フリークである。オートバイと自転車であちこちぶらぶらして ツーリングとか放浪するのが大好きだ。 ラジコンのオートバイというのは、当然2輪で走るから 安定感がないし、転んでも自ら起きてまた走り出す…

黒執事 アニメ第2段決定

黒執事は、初めて撮影させてもらったコスプレの 元ネタ、題材として忘れることができない作品だ。アニメになる前から、すでに黒執事のコスプレを やっているレイヤーさんもいた。コスプレ撮影をするのなら、その作品を知らないより 知っている方が、いい写真…

正しい日食観測の方法

今年、2009年7月22日にアジアや太平洋地域で起こる日食。日本でも全国で部分日食が見られると話題になっております。さて、あなたは日食見たことありますか?私はいつぞや、日食やってるぜ! という髭のフリーライターさんの言葉で外へ飛び出し、 二人して、…

ママチャリGP第2戦 予選突破

前回惜しくも予選敗退してしまった、富士スピードウェイのママチャリGP第1戦。さてと今度こそはと、気合いを入れて、PCの前にスタンばる。 (このスタンばる、はファースト・ガンダムのブライト艦長が世に広めた言葉ですたい)なんで、チャリのレースで、PC…

実物大 ガンダム 動画

というわけで、我が家の動画撮影をいっさいがっさい担っている ポラロイドi735での実物大ガンダム動画撮影です。このカメラは、ワゴンにどかーんと入れられ、もう、誰でもいいから買って頂戴よ! もう、古くて相手にされないのよー状態で投げ売りされていた…

富野由悠季氏、実物大ガンダムを語る

今にも本当に歩き出すのではないか!そんな評判のいいお台場に立つ機動戦士ガンダム1/1。その実物大ガンダムについて、先日監督の富野由悠季氏が FMラジオJ-waveに出演して語っていた。最近、通勤時には、携帯電話でラジオを聴いていることが多い。歌は同…

実物大 ガンダム 携帯で撮影してみた

というわけで、お台場潮風公園へ実物大ガンダムを 見に行きました。夏休みに入ったお台場は、大勢の観光客で大賑わいです。人が多いのが苦手な方は、おそらくガンダムまで たどり着かないのでは、ないでしょうか。臨海線東京テレポート駅から、ぞろぞろと人…

三輪車グランプリ@富士スピードウェイへの道

というわけで、今月は野球の試合がないので インシデンツの本来のターゲットへロックオンです。ハイ、我々草野球チームインシデンツは、草野球という 仮の姿で、実は、富士スピードウェイの制覇を 目指しているのです! 実は、5月のママチャリGP第1戦で、予…

ガンプラ ガンダム・デュナメス

というわけで、現在のガンプラに没頭しております。これは、本当によく出来ていますね。パーツを間違えて、切り離さなければ 組み立てで、迷うことや、ここはこうじゃない? って推測して作業をすすめることもありません。カラーリングがすでに決まっていて…

日光江戸村にて、コスプレ撮影イベント

あの日光江戸村のコスプレが帰ってきたー!ということでしょうか。詳しくは知らないんだけど、ここ数年開催されていなかった 日光江戸村でのコスプレイベントが、久しぶりに 行われたのです。 ま、私は、初めてなんで、久しぶりー とか、復活したー、 とか、…

カンブリア宮殿 復活する修理職人

長年使っていて、完全に体の一部になってしまった アルパインスターのモトクロスブーツ。1993年、初めての海外ツーリングへ行く前に、新調したブーツだった。 それから10年以上、雨の日も、雪の日も、オーストラリアの砂漠中も 走る続けていたモトクロスブー…

志満秀の海老なかよし

海老がまるごと、はいっているせんべい。これは、おいしい!海老菓子本舗のうまい海老煎餅です。贈り物とかに最適ですなー。妻の職場のK村君が、退職の日にくれたそうです。K村、おまえは若い。 喫茶店の奥さんに嫌われてもいいじゃないか。 わが道を行け! …

復刻 とりめし 新宿駅

スペーシア内で食べた駅弁です。新宿駅ホームの売店で購入。復刻、とりめし弁当。とりそぼろの味がしっかりと効いていて、 おいしく頂けます。冷めてからの、食べやすさ、おいしさが 駅弁では、重要ですね。やや味は濃い目のほうがいいのかもしれません。さ…

パスタ、マイアミガーデン

びやーっと鬼怒川温泉から、スペーシアに乗って また東京に帰ってきました。鬼怒川の午後、たそがれ時、、 ああ、そこには、食べ物屋さんがなかったのさ。というわけで、浅草に着いてから、 腹減った、腹減った、、と食べ物屋さんを探す。 浅草駅近くのパス…

野球練習 4時間

というわけで、草野球チーム、インシデンツの 練習ですよーだ。なかなか野球グランドの予約が、とれませんね。東京の野球人口と、グランドの数は まったくバランスがとれていません。 ラジコンサーキットの数と、ラジコンやりたい人の それよりは、マシでし…

実物大 ガンダム 報道関係者向けに公開

東京お台場の潮風公園に、見事に建造された実物大ガンダム。7月10日に、報道関係向けに一足早く公開され、オープニングイベントが開催された。 オープニングセレモニーには富野由悠季監督やアムロ・レイ役の声優 古谷徹さんも駆けつけ、「行きまーす」のか…

これが現代の、ガンプラ

今年はガンダム誕生30周年。お台場には、実物大ガンダムがそびえ立っています。早くお台場行かないと、いつの間にか 終了して、撤去されてしまっていた・・・、 という悲しいパターンになりそうな予感。 というわけで、ファースト・ガンダムをリアルタイムで…

東武鉄道 スペーシアで鬼怒川温泉へ

というわけで、JRみどりの窓口やら 東急プラザやらを行ったり来たりしてようやく買えた、東武鉄道スペーシア のチケット。 今回は、初めての新宿発のスペーシアに乗ります。 新宿駅5番ホームには、成田エキスプレスと東武スペーシアが 発車しています。 山…

2.4Ghzミニッツ、サーキット走行

ども、8時間耐久レースですっかり消耗しちまった J-KINGです。 周りのミニッツな人たちから、大きく遅れて ようやく2.4Ghz基盤に交換。 ARSサーキットでの、2.4G基盤デビュー!といったところでしょうか。AM基盤との一番の違いは、安定性。止まっている時…

東京都 花火大会 2009夏

というわけで、まだ雨が多い梅雨空続きですが、 もう夏はすぐそこまで、来ています。 今年の夏休みは、どこかへ花火大会を見に行きますか?私は、、、 行きません。 どこ行っても、人大杉で、疲れるんですわ。では、なんとなく日付順にご紹介。 調布市 調布…

新宿からスペーシアで、、

というわけで、7月某週末、日光鬼怒川方面へ 行くことになった。 鬼怒川といえば、温泉。 温泉といえば、旅行。 旅行といえば、特急電車。そう、浅草から出る、というわけだ。ところが、今は新宿からもスペーシアが 発車しているんだということだ。 近くの東…

ミニッツAM基盤から2.4G基盤へ

京商ミニッツの2.4G基盤が、発売され随分と認知され、 (というより、今はそれしか新品では売ってないのか?) 今じゃ、皆、すっきりアンテナ無し。 ずっとAM基盤のままだったけど、 あっという間に、周りの人たちは2.4G基盤へ チェンジしており、プロポもURが…

ラジコン天国が倒産

2009年7月。 ラジコン天国は、本当に天国へと逝ってしまったようです。全国の直営店舗は、閉鎖され、在庫は消えていて 店内へは入れなくなっている様子です。 一部のFC店については、今後、独自経営となるため おそらく店名を変えるなどして、営業は続くと思…

紫外線ライト交換 亀の水槽

手を出すと近づいてくる、 カブトニオイ亀両手を振って、大暴れ!レプティグローコンパクト5.0UVB 26W亀は大きく分けて、2種類で 陸上で生活する陸亀。 水のある場所で生活する水亀。になります。陸亀は、甲羅が丸く大きく隆起している形状で、 格好良いス…

フランス亭のレモンステーキ

久しぶりに、フランス亭に行ってきました。ステーキもいいし、ハンバーグも食べたい、 そんな欲張りなあなたには、ステーキセットはいかが?というわけで、ハンバーグとレモンステーキの セットを注文しました。おおっ、、!!なんか、肉が変わったんじゃない?…