J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジコン天国@京都

京阪藤森ローズセンター内、藤森駅近くで便利です。 広いピットスペース。 エアーコンプレッサーの圧縮するときの音はうるさいですが、 エアーブロアーで、ミニッツが奇麗にできるので、たいへん重宝します。 ラジ店のサーキットでこれがあるのは、初めてみ…

ラジコン天国くずは店

葛葉駅降りてすぐ左手が、くずはモール西館です。 ラジコン天国はここの3階にあります。 バンドカードの管理はしっかりとそのサーキットのルールに したがいましょう。 交通機関の発達で、日本国内の移動は 本当に便利になりましねー。おかげで出張も日帰り…

うおや一丁の鮭いくら丼

刺身居酒屋、うおや一丁のランチ新メニューです。おおきな丼に鮭切り身2個、いくら、大根おろし、卵焼き2個 オオバ、昆布巻き2個、漬物、味噌汁で780円。ごはん大盛りも無料だけど、丼はたっぷりご飯が 盛ってあって、普通盛りでも十分腹一杯になれます。こ…

満腹弁当 広島駅

仕事が終わってやっと帰り、もう午後4時近い 昼飯は弁当買ってのぞみの中でゆっくりとることにした。広島駅で買ったのは、いろんなおかずが入っている 満腹弁当、850円也。とんかつ、スパゲッティ、卵焼き、野菜の煮物、エビ 漬物、かまぼこ、たかな・・・。…

CR-01 ダンパーメンテナンス

CRー01のオイルダンパーは、あまり精度が高い とは、お世辞にも言えない。足回りがオイルまみれになっていたので、外して見たら 4本がバラバラのテンションでオイル残量も違っていた。とにかく、改造云々よりはダンパーメンテナンスが必要だ。 ダンパーオイ…

ラジコンプロポ3PMとデジカメ

タミヤCR-01 ランクル40でのクローリング撮影用に買ったのが、 ポラロイド デジタルカメラ 光学3倍ズーム・700万画素CCD搭載 i735 である。大手なんとかカメラでワゴンセールで売られているのを たまたま発見して、動画が撮れればいいや、とあまり考えずに購…

CR-01 足回り改造

秋葉でバギーのサスペンションのパーツを 買ってきたので、これをCR-01に使えないかと勝手に妄想に入った40親父です。白い大きなバネとリンク部分だけでも 結構な作業になりますね。さてさて、うまくいくでしょうか。青いアルマイトのシャーシを秋葉のスーパ…

タミヤCR-01 ランクル動画 多摩川 テトラ

ついにタミヤCR-01 ランクル40で、 河原デビューしました。セロー225WEのリヤシートに、ランクルを積んで 多摩川へGO!グーグルマップであたりをつけておいた テトラポイントに到着。テトラとテトラの間が、ランクルのタイヤがずぼっと おちてしまうので、慎…

地鶏炭備 黒ぢょか ランチ

地鶏炭焼き丼ランチ、880円炭焼き丼には、温泉たまごがのっていて ごはん、地鶏炭焼きとからめて食べると極楽なのです。十割そば、サラダ、お吸い物には、つくねとねぎが入っています。 だしが効いてて、さっぱりうまい汁。日替わりランチは、1日限定15食で…

ダース・ベイダーが1日郵便局長

「スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン」のプロモーションイベントが行われ、 ダース・ベイダーが1日郵便局長を務めた。30年前の7月1日。 まだ子供だったあの日、衝撃の映画が公開された!「スター・ウォーズ ルーク・スカイウォーカーの冒険」当…

taspo タスポ導入で誰が儲けたの

7月1日からはじまった成人識別ICカード、taspoタスポ。突然、自動販売機でタバコが買えなくて困っている人がいたようだ。私は、ちゃんとtaspoカードを作っている。 しかし、まだ使っていない。あちこちで話題騒然、いったい何だこの制度は、金は有効に使わ…

Tamiya CR-01 ロアーリンク破損

私がランクルのホームコースにしている公園は、 週末には、多くの家族連れで賑わっている。そんなところに、CR-01でクローリングなんかはじめよう もんなら、あっという間に子供たちに囲まれてしまう。というわけで、夜公園クロに行ってきた。LEDは前だけ付…

0629ARSサーキット

うーん、最近のARSは混んでいてまったりできないなー。ラジ天秋葉がなくなったせいもあって 新しい人が増えてきたのかな。ミニッツ人口、ラジコン人口が増えていくことは、 たいへん喜ばしいことではありますが、、。ずっと裏バンドのままでやってました。ぶ…

ミニッツはしごの日

なんとなく、はっきりしない、東京の空。梅雨の時期は、出かけるタイミングが難しい。ランクルか、ミニッツか、、夕方近くになってようやく重い体を動かす。 コロコロにピットボックスを積んで、浅草橋のARSサーキットへ。 最近は、週末のお客さんが多くて、…

三和鋲螺 工具とねじ

東京都内にある工具とネジのお店。(有)三和鋲螺http://www.neji.co.jp/ 虎ノ門だから会社からも近くていいな、と思いつつ 最近はバイクいじりもやらなくなったので、 用事は特になかったけど、、、ランクル40を作ってから、色々と改造したくなって 必要な…

じゃがりこ お好み焼き味

広島駅構内のお土産屋さんで購入。瀬戸内限定販売のじゃがりこお好み焼き味。香ばしいソースの香りが、まさにお好み焼き。しかし、その味がしっかりしている分 いったい、じゃがりこってどんな味だったっけ? って感じなのだ。パッケージにある写真は、あきら…