J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストリートサッカーアパレル・MONTA登場!

MONTA / ストリートマッチボールオランダ人サッカープレーヤーのエドガー・ダービッツらによって実現したス トリートサッカーブランド・MONTAが日本に上陸。自己表現の手段としてプレーされるストリートサッカーは、 何の規制もない「自由表現」がコン…

ワンダおまけカウンタック

缶コーヒーのワンダにまたまたおまけ付きが出た。今回は、スーパーカーのチョロQだ。写真の黄色いカウンタックLP400は、 ちゃんとガルウィングのドアが、上に跳ね上がる!小さいのに、ちゃんとバックしてGO!の機構と ガルウィングのドア、それを上げると中…

テーラードJK着用時でも違和感のないダウンコート

リアルファー付きダウンコート 高密度のしなやかなポリエステルタフタ素材を使用。 中綿に弾力性&保温性に優れたプレミアムダウンを採用した 膝上丈のダウンコート。前立てはジッパー&スナップボタン。 フードはジッパーで、リアルファーはボタンで取り外…

怨み屋本舗スペシャル 家族の闇

木下あゆ美の怨み屋が、スペシャルでかえってきた。1時間半のスペシャルで2本立て。 今回のテーマは、家族。親が子供を殺す、子供が親を殺す、など 昨今は、家族関係が希薄になっているような 暗いニュースが珍しくない。 不倫相手の若い男に夢中の女。 交際…

のだめカンタービレinヨーロッパ 第2夜 のだめ編

のだめカンタービレin ヨーロッパの第2夜。今回は、のだめ中心でのドラマ展開である。 コンセルヴァトワールの授業が始まった。 しかし、のだめ(上野樹里)は、入学式の代わりに説明会があったことを知らず、 授業の予約もできていない状態。おまけに、アナ…

のだめカンタービレinヨーロッパ 第1夜

2006年10月、フジテレビの連続ドラマとして放送され、 クラシック音楽界を巻き込んでの一大ブームを巻き起こした 『のだめカンタービレ』がヨーロッパを舞台に二夜連続スペシャルドラマ で帰ってきたー! すっかり のだめカンタービレにはまってしまっている…

のだめカンタービレ

テレビはつまらんなー、、そんな人も多いかと思うけど、一気にまとめてドラマざんまい もできるのでいいかもね。私の楽しみは「のだめカンタービレ」最初の放送の時には、ほとんど見れなかったので、 まとめて一気見は、ボリュームたっぷりです。 なぞのヨー…

厄年って神社の陰謀か?

初詣はすませたが、その行列の中で 神社のいろんな案内を見ることになる。厄払いがどうのこうのとかさ。いったい厄年っていつくあるんだ。本厄は男性の場合は、数え年で25歳、42歳、61歳、 女性の場合は19歳、33歳、37歳とされている。特に男性の42歳、女性…

ミニッツ、ナスカー破損が

12月29日ARSサーキットへいつものようにJR浅草橋駅 から、歩いて向かっていくと、まだビルの6階に 明かりがありません??年末年始のスケジュールになっているは、 WEBでチェックしてきて、ちゃんと13時前なのになー。ビルの下には、ムル吉さんとタカ関西人さ…

銀座4丁目で猫虐待

ある平日の午後、銀座4丁目交差点での1コマ。看板の近くに多くの人だかり。 皆、必至になって携帯で写真を撮っている。いったいその看板には何があるのか?近づいてみると、そこには 看板の上にタオルが置かれ、その上に親子の猫が 震えておとなしく、しゃが…

究極の豚まん@横浜中華街

横浜の中華街に行くと、 やっぱり、食べたくなる 豚まん。コンビニの肉まんとは、全然違うのさ。だって1個300円とか普通だしね。で、この店のは、究極の豚まんだそうだ。 うん、たしかにコンビニの肉まんとは違うな。なんといっても、中の肉が、豚肉の角煮だ…

ペニッシュミントのレザーハンチング

ハンチングといえば、じっちゃんの帽子というイメージがあるのですが、 最近、とくにここ数年は、若い人にも被っている人を見かけますね。 そんな、あなたに、 アメリカンレザーのバッグでお馴染み、ペニッシュミントが 作ったありそうでなかったレザーのハ…

とり肉、野菜の辛味噌あんかけ

石川台駅から徒歩10分。希望が丘商店街のやまこ飯店の定食。定食は4種類あって、700円から800円くらい。 プラス?円でご飯を大盛りにできるけど、 まんが日本むかし話ばりに、てんこ盛りなので 要注意です。大食いの人は、満足できます。(味噌ラーメンもう…

特攻野郎Aチームが映画化される

人気TVシリーズ「特攻野郎Aチーム」の劇場版を、 「シャフト」「フォー・ブラザーズ」のジョン・シングルトンが監督することを認めたらしいです。 「特攻野郎Aチーム」は83年1月〜87年3月まで5シーズン全98話が 米NBCで放送され、ジョージ・ペパードやMr.Tら…

黒いシュークリーム

でたー!! 真っ黒いシュークリーム!これは、山崎のパリブレストという リングタイプのシュークリーム。 竹炭入りのシュー皮は、見た目のインパクトが強烈です。なんと、中身もやや黒いクリーム、 黒ゴマのクリームです。そして普通のカスタードクリームが下層…

ミニッツ・ボールデフのメンテとか

本当は、サーキット走行後に毎回やったほうがいいと わかっているんだけど、面倒くさくてやってない。ミニッツでは、とても重要なパーツであるボールデフ。調整次第で、きれにコーナーをまわり 立ち上がり加速ものるけど、うまくセッティイングできていない…

情熱大陸 竜王戦 佐藤康光

将棋の世界は、我々、一般人には到底理解できない 世界で、次の一手の先の先・・・を読んでいるらしい。情熱大陸での棋士の登場は2004年12月26日、渡辺明以来。 その時に竜王位を獲得した渡辺は、その後 このタイトルをずっと守ってきている。そして、今回、…

天童木工の座椅子に革と布を組み合わせて新たな家具を創造

1枚の板からできた、シンプルな「座椅子」。これに、革と布を組み合わせて、作られた新たなカテゴリーの家具 がこのフローリングチェア「スキン」です。座椅子を革でくるんで、肌触りが良く 飽きのこないシンプルなフローリングチェアが完成しました。 おな…

刺身居酒屋 うおや一丁銀座本店の日替わりランチ

銀座から京橋へ向かう道路下にある うおや一丁銀座からちょっと歩くだけで、ゆっくり座ってランチができる。 2階の店は、奥行きがあり、とても広くて 12時台に行っても座れないということはない。今日の日替わり定食840円は、豚肉の辛みそ炒め。ほかに、刺身…

枚数限定生産のテッドマン・フライトジャケット

テッドマン/フライトジャケット・スカジャン テッドマン・スカジャン2007年新作登場!! 年限定生産されるテッドマンのフライトジャケットとスカジャンの2007年モデルが登場。ハードな男のアウターアイテム・MA-1フライトジャケットは 80年代にトム…

ライオンの銀座ランチ@銀座

銀座ライオンというお店だから銀座が本店なんでしょ って行ってみました銀座のライオン。中は広い、広い、 席数はかるーく、150を超えます!やっぱ本拠地は違うね。牛肉クリーム煮、はる巻き、魚フライ、まいたけ天ぷら パスタ、キャベツ、ニンジンライスか…

人生銀行mono タカラトミー&monoコラボ企画

人生銀行というおもしろ貯金箱です。タカラトミー&モノ・マガジンの特別コラボ企画!楽しみながら貯金する【人生銀行mono】 液晶画面の中に住む住民が、3畳間からスタートして 貯金をしていくにしたがって、、、、。この人生銀行に1円玉専用の「人生銀行o…