J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

駅からキオスク KIOSK が、消えていく

駅からキオスク KIOSK が、消えて$$$/



コンビニがあっという間に全国に広まって
いったい、どのくらい経っただろう?

なんでも、あって深夜も営業していて
弁当やおにぎりがあって、困ったときにトイレを
つかわせてもらったり・・・。

でも、どこの店員さんもマニュアルどおりだから、
気が効かない部分もあり、毎日顔をあわせていても
世間話のひとつもない。

効率だけをとるとこうなってしまうのは、
あたりまえのことなのかな?


最近は駅の中にも、コンビニができている。

代わりに、あのキオスクが消えている。

缶コーヒーと週刊誌、あっそれからタバコを1つ、、

財布から小銭を取り出していると、すかさず

○○円です!

とかえってくる。

これぞまさに職人技である。
マニュアルで指導したところで、すぐに誰でも
できる芸当ではない。


そんな、ハイテクなおばちゃんたちが退職していき、
その後を継ぐ後継者がいない。

募集しても、応募がない。

そしてキオスクは自販機だけになっていくのかなー。
なんかちょっと寂しい。。


数々の雑誌・メディアに頻出!鼻から出るティッシュに思わず笑顔「モアイ・ティッシュスタンド」


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド




タミヤ CR-01 情報

人気映画・TVBLOG