J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

NASA 宇宙飛行士のシールド技術がサングラスになった

イーグルアイズ サングラス

NASAジェット推進研究部で 宇宙飛行士の目を有害放射線から
守るシールドを開発するため、レンズ素材の研究が
長期間にわたって続けられていました。

プロジェクトが進んでいく中で、NASAが注目したのが、鳥類の『 鷲 』でした。
800mの上空から小さな獲物を捕らえる鷲の眼。
特別な機能無しでは、有害な放射線の多い上空から、
目を傷めずに小さな獲物を見つけるのは不可能だと考えたのです。


超高速での、急降下で獲物を確実に捕らえる「鷲」


そして、その秘密は、、、

鷲の眼を潤すオイル(アイドロップ)に秘密があることがわかりました。
そのオイルが眼の皮膜になって、有害な放射線から守り、
遠距離からでもクリアで力強いビジョンをもたらす効果があることを発見し、
宇宙服のシールドに再現しました。


その技術をもって生まれたのが、このサングラスです。

イーグルアイズ サングラス


にほんブログ村 ラジコン
アウトバック・オーストラリア ニュージーランド


タミヤ CR-01 情報

栄光のスーパーカー
サーキットでの圧倒的なスピード、洗練されたデザイン、そんなスポーツカーは、ぼくらの憧れだった。