J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

花火とコスプレ スタジオぴあ

Gengai_090808

大好評? コスプレ撮影スタジオレポートです。

今回は、夏の花火大会にあわせて企画された
スタジオぴあ ベイサイドでのコスプレ撮影会におじゃましました。

新木場駅から、徒歩10分。

スタジオは、道の角に建っています。
1階は、駐車場のみで、撮影スペースは、2階の大きな部屋が
ぶち抜きで解放されています。

広いバルコニーからは、東京湾が一望。

下では、クラゲがぷかぷか浮いています。

さて、今回の撮影依頼は、銀魂合わせの3名様です。

いきなり着替えられてからの、顔合わせとなったため、
普段どんな方なのか、さっぱりわからないまま、撮影スタートです。

平賀源外という、爺さんが銀魂には登場します。

はっきり言って、脇役もいいところで、よく登場するキャラクターではありません。

つるっ禿の頭に、ゴーグル、飛び出した歯。
うんこ色のつなぎにブーツ。
工具を持って、色んなカラクリを作ってしまう、天才です。

まさか、そんなマニアックなキャラを本当にやるとはねー、

コスプレカメラマンをやっている私もそのノリには、ついて行けません。

持参した工具箱をぶちまけて、勝手に、ゴチョゴチョいじってます。
まるで、カメラなど意識してません。

が、その方が、自然にキャラクターが出てきて、良い写真が撮れます。
変なポーズで、待たれるよりも、ずっと楽に撮影できます。



Gintamahanabi_090808


花火がドドーンと始まりました。

ちょっと遠いので、望遠レンズのない場合には、このくらいでしか撮れません。
コスプレイヤーさんと、花火を同時に画面に入れるには、たいへんな構図でした。

まあ、花火はおまけということで、この日の銀魂撮影会は無事終了しました。
(けっして銀魂のみの撮影会ではありません。私はそれだけ頼まれたので、、)



撮影終了後、3人の素顔とご対面。

あんた、いったい誰なのさ!? 状態でした。

いやいや、普通の女子学生さんでした。

かわいいのに、あんな爺さんやらなくってもねー。

でも、しゃべっていると、そうですねー。
やっぱオタクですねー、マニアですねー、って感じですね。

しゃべらなければ、男子にもきっと人気ですよ、ハイ!!

と娘を見るような目で、さようなら。銀魂さん。


スタジオぴあ
http://www.studio-pia.com/studio/31/index.html

銀魂BEST(初回限定CD+DVD)