J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

華や ほうとう

Houtou090725



3輪車世界選手権で、心身ともにボロボロになった我々インシデンツ。

帰路は、ゆっくりと時間をかけて行くことに・・・。

夕食は、山中湖村にて、ほうとうを食べようということになった。

美味しいお店はどこですか?ついでに3輪車売っている店はありませんか?

などと聞き込み調査を行い、そこへ行ってみるが、既に営業時間を
過ぎていたり、お客いっぱいで店内に入れなかったりして、
しばしうろつく山中湖周辺。

ようやくメンバー全員が席につけるお店に到着した。

ほうとうといえば、やっぱカボチャだよね!

ということで私は、定番のかぼちゃほうとうを注文。

豚キムチほうとう、などという山梨名物と韓国が合体した変な
ほうとうもある。

そんなのほうとうじゃー、ねぇよ!

と怒ったりしてはいけません。

注文をとってから1つずつ鍋でほうとうを煮ているから、
出てくるまでに、けっこう待たされます。

出て来たら、その鍋の大きさにびっくり!
ほうとうにライスをつけるなんて、若者にしかできない技だよねー。

私は、かぼちゃほうとうだけでも、腹一杯で死にそうだったよ。

んで、

かぼちゃほうとうを注文したのに、ええ、これは、ほんとにカボチャほうとう??

だってカボチャが2切れくらいしか、入っていないんですよ>奥さん!
そんなの許せないでしょ>奥さん!
だって、もともとほうとうは、カボチャがメインのやさいでしょ>奥さん!みのさん。

というわけで、今時の宝刀には、かぼちゃは、時期外れでほとんど入っていない
ということが判明したのでした。

めでたし、めでたし。

華や
山梨県山中湖村山中232-7
0555−62−5152



アウトバック・オーストラリア ニュージーランド