J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

私の投じた一票はどこへ

最近の選挙では、投票日のリアルタイムでその投票結果が

テレビで報道されます。



とても速い、開票速報は、役に立つ情報なんだろうけど



一度は、当選確実とされた候補者が

事務所で、「万歳!万歳!万歳!」



と支援者とともに、大々的に万歳三唱して、だるまさんに

目玉を書き込んでいた。



けど、



だけど、



その後の、開票により逆転されて

あえなく落選。



さっきまで、人であふれかえっていた選挙事務所から

あっという間に、皆消えてしまい。



とっても寂しい、後片付けをしているシーンが放送されてた。





とある選挙の日、夕方、いまならまだ間に合うと

投票所の小学校まで自転車で行って、投票してきた。



帰宅してテレビを見ると、うちの選挙区の当選確実情報が!!



ええ、!!



お、俺の一票は、どうなったの?



まだ、あの箱に入ったままじゃないの!



これじゃ、投票にも行く気がなくなっちゃうよねえ。





12V仕様ユニペックス[UNI-PEX] 車載セット60W ミドルクラスB 12V【選挙・防災・広報】