J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ナイキ、野球用スパイク

ナイキ、野球用スパイク


ナイキ、野球用スパイク


インシデンツの練習試合、というか
恒例の社内親睦交流試合です。

お盆休みの真っ只中、都内のグランドの
予約がとれました。

夏は、やっぱりナイターに限るねー!

というわけで、練習試合にも全力投球のインシデンツです。
今回は、12対12で乱打戦。
引き分けでした。


私は、お初のスパイクを試します。

土のグランドだと、金属製スパイクが、地面にしっかりと
食い込むのが、足の裏をとおしてよくわかります。

ちょっと走ってみた感じだと、ちゃんとグリップしているようで
前進へのトラクションがしっかりと伝わっています。

塁に出て、ランナーとして動いていると、
止まる、バックする、の切り返しが、とても機敏に出来ます。

今まで、ややスリップ気味だったのが、しっかりし過ぎて
ちょっと怖いくらいですね。

というわけで、やっぱり草野球にもスパイクは
あったほうがいいよね。

でした。


ナイキ【NIKE】  野球 樹脂底スパイク エアズームスラッシャーJ3/4  314760

NTC(ナイキトラクションコンセプト)メタル、TPUスタッド交換タイプスパイク。

高めに設定されたカットは足首を保護し、ヒールに搭載されたズーム(エア)が衝撃吸収、
反発力を生み出す。

従来より薄くフラットであることから安定感・接地感にも優れている。
走攻守すべての動きに優れたパフォーマンス性を実現する一足です。