J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ヒカルの碁 全集 DVD-BOX 2009年11月6日発売

普段から、あまり漫画やアニメは見ない方である。

コスプレ撮影をやっているので、その題材になっている
作品については、できるだけ見るようにしているんだけどね。

どっちかというと、荒唐無稽なアニメ作品は、あまり得意ではない。
現実的な小説の方が、好きで感情移入しやすいな。

まあ、そんなこんなで、、?

漫画でも、将棋や囲碁を題材にしている作品は好きなのだ。

ヒカルの碁」はいいね!
漫画喫茶でよく読んだ記憶があります。


囲碁という、これまでになかった題材を見事に描いて
話題になった人気コミックといえば、「ヒカルの碁」。

囲碁に惹かれた少年が、平安時代棋士の魂と共に
成長していく姿が描かれ、2001年10月からは
TVアニメ化もされて大好評を博した作品。


ついにそのDVDボックスの発売が決定しました。

本作は、空前の囲碁ブームを巻き起こした「ヒカルの碁
TVシリーズ全話を集めた、ファン必携のBOX版です。

15枚組の初回限定生産版としてリリースされる本作には、
特典ディスクや解説ブックレットなどの豪華アイテムが
封入されているらしい・・・。

マニアならずとも、楽しみなDVD全集ですな。

【特典内容】
■映像特典:特典DISC付
■特典DISC内容
ジャンプフェスタ2002 スーパーツアースペシャルアニメ
ヒカルの碁 特別編・裁きの一局! いにしえの華よ咲け!!」
ほか
■封入特典
・TV Animation『ヒカルの碁』official booklet(32P)
・TV Animation『ヒカルの碁』illustrations(64P)
・布製オリジナルカラー扇子“藤波”
■その他の仕様
・豪華化粧箱仕様
・描き下ろしイラスト入り屏風型デジパック
ピクチャーレーベル仕様


 予約》【DVD】ヒカルの碁 全集 DVD-BOX <完全予約生産限定>映像アニメ

アマゾンで買う?