J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

iPod nano をエネループで充電

iPod nano をエネループで充電


はじめての iPod nano

最新のデジタル・オーディオプレイヤーを
手に入れて、感動のおじさんです。

さて、そんなiPod nano は、携帯電話とも
また違う形状のケーブルでしか充電できません。

しかも供給は、USBからです。

いつでも、どこでも、誰とでも

パソコンを起動している人なら心配ないけど、
誰もが、そんな環境ではないわけです。

んじゃー、どうやって充電すりゃーいいんじゃい?

というわけで、登場してきたのが
サンヨー エネループ USB出力付リチウムイオンバッテリ

KBC-L2 

3.7V/5000mAh

出力が、500mA しかないため、ウィルコムゼロ3
には、充電できず、使えずに部屋に転がっていた。

それが、そもそもUSB充電しかない、iPod nao
には、ばっちり使えるというわけです。

まあ、充電時間は、数時間かかるみたいですが
夜寝ている時間に、充電完了できればオチケー!

このバッテリーパックで、数回充電可能。

うん、これは使えますよ、旦那!


KBC-L2S-Y [USB出力付リチウムイオンバッテリー] eneloop mobile booster (エネループ モバイル...


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド