J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

お盆休みのARSサーキット ミニッツLMは

お盆休みのARSサーキット LMはどうなる


今年は、ちょっとだけ夏休みをとることになった。

お盆休みの中、平日だけど、予想通りに
ピットいっぱいのARSサーキット。

夜は、野球なのでレースには出れません。
出れるマシンがありません。

すべて調整中ばかりのミニッツカー。

MR-02LM

ボールデフ効果は、滑らかな加速かな。
コーナーも綺麗なRを描く。
軽さで、ガツン、カクン、と加速するギヤデフも
捨てがたい。
これは好みの問題でしょうか。

箱出しボールデフなので、一度バラして
グリスアップと効き具合の調整をしてみよう。

本日はポン付けでの、動作チェックと走行
フィーリングの確認のみ。

もう少し切れが欲しいところ。


MR015-MM ナスカー

元祖直線番長!
AM基盤だけど、Vモーター、ピニオン9枚で
ギュィーンっと、奇数ピニオンの快音を
響かせ、一気に加速します。

ホイールベースは、3L なので、コーナーは
大外回りで曲がっていくしかありません。

そのため、タイムは出ませんが、ストレートの
加速感は一番で、走らせていて楽しいミニッツの
代表格です。


MR-02 RM SC430

これだけは、現在2.4G基盤にしています。

ステアリングの安定感は、AM基盤の比ではありません。
しかし、どうしてもスロットルの反応が、遅い
というか、もっさりとしているというか・・・?

なんだかなー、な感じです。

ボールデフの動きが、とっても渋くなってきたため、
加速が悪いので、なおさら鈍くなっているようです。

ボールデフのメンテナンス不良で、自業自得也。




すぐに遊べるドリフトレディセット!日産 GT-R バイブラントレッド ミニッツAWD 2.4GHz フルベ...