J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ミニッツAWD ドリフトセッティング インプレッサ

ミニッツAWD ドリフトセッティング インプレッサ


AWDを持っていても、ほとんどグリップばかり
やっているおっさんです。

浅草橋のARSサーキットは、グリップの高速サーキットで
ほとんどドリフトをやる人はいません。

また、混んでいることが多くて、迷惑をかけることにもなるので
ドリフト走行は難しいです。


でも、最近、ラジコン天国秋葉原店のサーキットや
愛知県刈谷市のウィークエンドホビーでの
ドリフトがうまい人の走りを見ていると
自分も、少し練習してみようかな?

と思ったりしちゃいます。


で、インプレッサのグリップ仕様をドリフト仕様に変更してみました。

自宅カーペットでは、まずまずの走り。
きれいにリヤが流れていくので、コントロールできるかも?

これでサーキットでも、うまく走れるといいんだけどな・・・。



ボディ   スバル/インプレッサ オートスケールボディ
シャーシ  AWD MA−010
モーター  Vモーター
ギヤ比   5.97:1 17T/29Tだったかな?(ノーマルは15T/31T)
      ピニオンギアはアルミ、ネジ固定で抜けない仕様

デフ    前アトミック製ボールデフ ゆるゆる
      後アトミック製ボールデフ ゆるゆるより、やや締め込み。

駆動系   フルベアリング(マイクロレース塗布)

前ホイル  アルミ ナロー オフセット1.5 タイヤ:京商ドリフト

後ホイル  アルミ ナロー オフセット1.5 タイヤ:京商ドリフト

前サス   ソフト(赤) 
前トー    4
前キャンパー 1.5

後サス   ソフト(赤)
後トー   C
後キャンパー 1.5

車高   前後とも、0 

フロント・デフカバー アルミ
リヤ・デフカバー   ノーマル樹脂

モーターケース横に、ウェイトシート5gくらい貼付け。

自作、LED4灯をモーター配線に接続。
スロットルを握ると光ります!


フロントをやや重くすることで、リヤの滑り出しが簡単にコントロール
できるようになります。

あとは、微妙なスロットル操作を練習してマスターするのみ!


実は、セットをかえてはじめのうち、うまく走ることが
できずに、下手になってしまったのか?

と思ったら、フロントキャンパー下に片方だけ、サスリミッター
が入ったままで、左右の車高が若干違っていた。

当然、サスのストロークも左右で違ってくるので
まっすぐ走るのも、曲がるのもちゃんとできないわけです。

ミニッツは、薄いワッシャー1枚入れるだけで、大きく
走りに変化が出るので、細かいセッティングが出来る分
その調整も難しいです。

奥が深いですね、ミニッツは。

このブログの読者になる

いまなら参加サイトが少ないので、上位にランクインできます!

人気ホームページランキング新規会員登録

人気ホームページランキングへ
人気ホームページランキングへ




携帯1つで月収47万のギャル娘が あなたが稼げないホントの理由を教えます


ど素人の主婦が稼いだ! 誰でもラクラク、カンタンアフィリエイトノウハウ

スカイラインGT-R

ランサーエボリューション 公道最速