J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ウィークエンドホビー刈谷市 ミニッツサーキット

ウィークエンドホビー


ミニッツ名古屋遠征、次は名鉄に乗って一ツ木駅徒歩10分の
ウィークエンドホビーに行きました。

刈谷市一ツ木町朝暮50 0566-22-7725


一ツ木駅は各駅停車しか止まらないので、名古屋から行く場合
急行や快速利用だと、途中の前後駅などで乗り換えが必要です。

駅から、おりて、高速を超えた向こう側
隣がYSP刈谷です。

お店のウェブサイトなどはないので、YSP刈谷の地図を貼っておきます。
http://goobike.com/cgi-bin/search/client.cgi?client_id=8200275


気さくな店長さんが、雨の中、よく歩いていらっしゃいましたねー
と迎えてくれました。


お店の第一印象って大事ですね。

店長さんは、ラジコンカーなら、ミニッツからGPカーまで
豊富な知識と経験で、いろいろと親切に教えてくれます。


最近は、大手量販店に圧倒されて、個人経営のラジコンショップは
どんどん消えていっているとのこと。

ミニッツを初めてやっと1年くらいですが、なんとも寂しい話です。


お店の2階がミニッツサーキットになっています。

ウィークエンドホビー刈谷市 ミニッツサーキット




目一杯コースにつかっているため、ピットスペースはほとんどありません。
いちおう、お立ち台みたいになっているのですが、
常連さんは、そこに腰掛けて、やっていました。


ウィークエンドホビー刈谷市 ミニッツサーキット



ロングストレートのあとにヘアピンがあり、ここをどうクリアするかが
ウィークエンドホビーのサーキット攻略の鍵になっています。

私は、うまくブレーキを使えないので、何度も壁に激突してしまいました。

うまい人は、ちゃんと直前でブレーキし減速、クルッとヘアピンをインべた
で抜けていきます。

AWDグリップも速い人がいました。
ドリフトでは、ホイールの電飾を4輪につけて、とても派手なGTRが
走っていました。

このサーキットで、ナスカーが走ったのは今日が初めてだったようで、
皆さん、珍しいモノを見るように、ナスカーを見ていました。


常連さんのレベルはとても高くて、高速バトルに熱くなれます!

2階はピットスペースがほとんどないため、私は1階から
ミニッツとプロポを持って上がり、また、おりてバッテリー交換と
面倒ですが、それもあまり気になりませんでした。

このサーキットには、嫌な雰囲気はかけらもありません。

皆さんとてもフレンドリーで、カツカツでもなく、ドリフトばかりでもなく
うまく、ゆずりあい、また、激しくバトルしたり、

自然とうまい具合にルールが出来上がっているようです。

路面カーペット
電源あり
安定化電源もあり!(1階)
コンプレッサー(店の外にあるそうです)
自販機すべて100円!


総評

量販店が増える中、少なくなっている個人経営の
ラジコンショップです。

お客さんへのサービスはとてもよく、1時間200円
1日800円という低料金で楽しめます。

どちらかというと、あまり宣伝したくないお店です。

これからも常連さんたちが、この2階のサーキットを
自由で楽しい空間として、使い続けてくれることを期待します。

また、行きたいミニッツサーキットです。


GLOWMASTA LEDタイヤライト MR02 015 ミニッツ用 2個/セット



アウトバック・オーストラリア ニュージーランド




タミヤ CR-01 情報

人気映画・TVBLOG