J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ドトール店員は、テーブルをふけない

喫茶店ネタや、コーヒーネタも多い
このブログみたいな駄文。

ドトールへは、平日も休みの日もよく利用する
いわばヘビーユーザーなのだ。(自称)

店員さんのこまかい動きにも目がいってしまう。

テーブルが汚れているときが、よくある。

まえにそこに座っていた人のタバコの灰やら、ストローの袋など・・・


手が空いている店員さんが、雑巾をもってきて
テーブルをふいてくれるのだが、

ただ、くるっとあいている部分をまるく円を描くだけだ。

なんじゃ、ありゃ?

あれできれいになったとでも思っているのか、

おそらく家でも雑巾がけやら、テーブルをふいたりしたことはないのだろう。

自宅でおいしいコーヒーを飲もう


これを使えば自宅でもドトール気分かも?
オリジナルカップ・ソーサーセット/Mサイズ【ドトール】


テーブルをふいてこいと店長に言われれば、もちろん動くのだけど、
くる、くるっと円を描いてまわってきて、ハイ 終了なのだ。

店員さんをわざわざ呼んで、ふいてもらっても そんな具合だから
もう自分で雑巾をとってきて、ちゃんとテーブルをふいている。

たしか、ドトールでは2色の雑巾がある。
青いのがテーブル用で、茶色が椅子用である。

たまにこれを間違って使っている店員もいる。

私が教育しなきゃダメかな・・・・いや、店長にまかせよう。


自宅でおいしいコーヒーを飲もう


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド




タミヤ CR-01 情報

人気映画・TVBLOG



これより先



18歳未満入場禁止






キラリ☆ランク