J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ラジコン天国くずは店

ラジコン天国くずは店

葛葉駅降りてすぐ左手が、くずはモール西館です。
ラジコン天国はここの3階にあります。




ラジコン天国くずは店

ラジコン天国くずは店

バンドカードの管理はしっかりとそのサーキットのルールに
したがいましょう。


ラジコン天国くずは店



交通機関の発達で、日本国内の移動は
本当に便利になりましねー。

おかげで出張も日帰りばかりになっちゃた今日この頃です。

さて、今回は関西への出張で珍しく1泊となりました。

出張といえば、遠征。
遠征といえば、ミニッツです。

というわけで、仕事をぱぱっと
(実はそう簡単には終わらなかったけど・・・)
片づけて、京阪電鉄樟葉(くずは)駅へ直行!

駅を出てすぐ左手にある、くずはモール西館の3階に
ラジコン天国くずは店があります。

平日夕方、サーキットには誰もいません。

ストレートの向こう側が通路になっていて、
おかれている椅子で暇つぶしの女子高生がいます。

関西の女子高生のメイクは、ド派手でたまーに不気味な
女子もいます。
おまいら、皆、ビヨンセかい。


秋葉のラジ天、戸塚のラジ天がなくなって、
すっかり行かなくなったラジ天グループ。

今回初めてラジ天カード作りました。

初期費用500円で、500円の割引レシートがもらえて
サーキット走行料1時間100円が、80円になる。
さっそく02シャーシ1個ゲット!


サーキット利用料、1時間100円!

東京では考えられないほどの安い料金なのに、
さらに安くなるなんて、さすがラジ天、ごちです。

バンドボードには、注意書きが掲示してあります。

バンドのひとり独占は許されません。
必ず走行できる状態になってから、バンドカードを
取り、1パック走行後はカードを返しましょう。

ただし今日みたいに貸切状態のときは、
独占も許されると思う。

コース路面は、パンチカーペットでコース仕切りと
コーナーは、ラジ天板。

ストレートはけっこう長いので、Vモーター全開可。
その先のコーナーでフェンス激突する人も
いるようで、ちゃんとクッション材の積み木が並べてあり安心です。

小さな初心者コースもすぐとなりにあるので、
初めての人も、ゆっくりと慣れるまで練習できます。

ピットエリアは広くてゆうに20席はあるでしょうか。
しかしながら、テーブルによってコンセントの数が異なっており、
私が使った一番手前のテーブルは4人がけなのに
コンセントが3つしかありません。

ピットは奥がよろしいかと・・・。


ストレートとインフィールドの組み合わせの按配が
ちょうど良くて、とても楽しめるサーキットです。

ラジ天秋葉のサーキットを2倍にした感じです。

ピットに要塞を築くほどの常連さん荒俣君がやってきました。
今日会ったのが初めてなので、勝手に荒俣君と名付けました。

次にサンダル君が、GTRで走りだしました。

しかし二人ともからんでくれません。
せっかくだからチキチキやりましょうよー!

タイム計測は、ポンダーを装着している車のみ可能。
02最速は、9.4くらいで、初心者はまず13秒を
目標にがんばりましょう。

久々の遠征ミニッツ。
ラジ天サーキット楽しかったです。


人気映画・TVBLOG

人気映画・TVBLOGはこちらから!


TAMIYA SHOP ONLINE



ラジコンパーツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?



ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド


タミヤ CR-01 情報