J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

Tamiya CR-01 ロアーリンク破損

Tamiya CR-01 ロアーリンク破損


私がランクルのホームコースにしている公園は、
週末には、多くの家族連れで賑わっている。

そんなところに、CR-01でクローリングなんかはじめよう
もんなら、あっという間に子供たちに囲まれてしまう。

というわけで、夜公園クロに行ってきた。

LEDは前だけ付けたけど、クローリングのラインを
読めるようには、照らしてくれないので
あまり意味がない。


20分くらい遊んでたら、
ガシャ、ガシャ、 と何やら怪しい音が出てきた。

リヤ側ロアーリンクのシャーシ部分のねじが
なくなっており、リンクアームが外れていた。

あえなく撤収。

夜の静かな住宅地を、子犬の散歩のごとく
ランクルを走らせて帰宅。

バッテリー、よく持つなー、予備を持っていっても
使ったことないぞ。

外れた部分は、3×15mmボルトと3mmナット。
予備は、三和鋲ネジで買っていたので、
たっぷりある。

あらためて、この部分を見てみると
けっこう無理な方向、斜めで動きがきついのが
わかった。

ワッシャーを入れて、ボルトもちょっと長くした方が、
よく動くかもしれない。
あとグリスアップもしておこう。




ラジコンパーツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?




ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド


タミヤ CR-01 情報