J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

CR-01 足回り改造

CR-01 足回り改造へ


秋葉でバギーのサスペンションのパーツを
買ってきたので、これをCR-01に使えないかと

勝手に妄想に入った40親父です。

白い大きなバネとリンク部分だけでも
結構な作業になりますね。

さてさて、うまくいくでしょうか。

青いアルマイトのシャーシを秋葉のスーパーラジコンで
見つけたので、思わず買っちゃいました。

今度来たときに買おうと思ったときには、
もうお店には、在庫がなくって、メーカーもロット切れで
次の生産待ち、なんてこともあるかなーと思ってです。

たんなるアルマイト処理だけかと思いきや、
ちゃんと穴がノーマルよりたくさん開いています。

リンクやダンパーのセッティングに、役立ちそうですね。

ノーマルの樹脂パーツのような、しなりがないことが
いい方に作用するのか、あるいはカチッとしたフレームが
悪い作用を起こすのか?

どんどん妄想だけが、膨らんで行きます。


しかし随分暑くなってきました。
雷もピカピカと忙しい。
天気が悪くて、走行できない日々。

クローリングは、いじり&メンテ:走行=100:1 

なんて話もちらちほらと、、私もその仲間入りできそうかな。


TAMIYA SHOP ONLINE

タミヤ CR-01 情報

nuan+