J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ラジコン天国@京都

ラジコン天国、京都

京阪藤森ローズセンター内、藤森駅近くで便利です。


ラジコン天国、京都

広いピットスペース。


ラジコン天国、京都

エアーコンプレッサーの圧縮するときの音はうるさいですが、
エアーブロアーで、ミニッツが奇麗にできるので、たいへん重宝します。
ラジ店のサーキットでこれがあるのは、初めてみました。


ラジコン天国、京都




関西ミニッツ遠征第2戦は、ラジコン天国京都店です。

駅からすぐで帰りの新幹線利用の京都駅に
近いからここにしました。

関西はたくさんミニッツサーキットがあっていいですねー。

今日もまた一人、ロンリードライバーさ!

店員さんは、かわいいお姉さんでした。
もう一人のブーちゃんは、さぼり、いや休憩中で
いませんでした。

コース走行料金は、半日400円(会員)
1時間2時間という単位はない。
2時間しかいなかったけど、400円じゃ文句無し。

飯はとなりのダイエーで食えばよろし、
たばこは、店の前にある通路の灰皿の前でオチケーさ。


コース路面は、パンチカーペット。
箱庭のように木枠で囲まれています。

ちょっと狭い箇所があるラジ天レイアウト。

ストレートに入る前のシケインと、右から斜めに
降りてきてあとのヘアピンが肝。
ここはブレーキングが勝負の分かれ目か?

タイム計測はできないが、ラジ天コースでは初めてみる
エアーコンプレッサーが設置されており、便利でGOOD!。


買い物にくるお客さんもなく、まったく一人きりというのは
ちょっと寂しいなー。

やっと、ひとり物静かで巨漢のおっちゃん登場。

関西では、おじさんは、おっちゃんと呼びます。
おっさん、と呼ぶとマジ切れされるので要注意。

一緒にコースイン、これで地元常連さんとチキチキだー。

と思ったら、追いついてくると、コースわきにストップして
譲ってくれる。


あ、あー、ど、ども、すいません・・・。

よそモノにそんな気を使わんでもよかですよー。

非常にジェントルで、丁寧な走りをする方でした。

F1でコースインされたときは、必至で逃げました。
でも、まだセットが出ていないようで、ストレートでも
様子みながらスロットル握っている感じでしたね。

また機会があれば、ぜひご一緒させて下さい。

関西で2つのミニッツサーキットを経験しました。
どちらも、周りに気を使ってコース走行されるみたいで、
非常に好印象でした。

平日で空いていたこともあり、週末のそれとは
かなり違うのかもしれませんが、
楽しくミニッツ走行できたので良かったです。

さて、次はいつ、どこへミニッツ遠征できるかな。



人気映画・TVBLOG

人気映画・TVBLOGはこちらから!


TAMIYA SHOP ONLINE



ラジコンパーツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?


ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle