J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

三和鋲螺 工具とねじ

三和鋲ネジ?で工具とねじ

三和鋲ネジ?で工具とねじ




東京都内にある工具とネジのお店。

(有)三和鋲螺http://www.neji.co.jp/


虎ノ門だから会社からも近くていいな、と思いつつ
最近はバイクいじりもやらなくなったので、
用事は特になかったけど、、、

ランクル40を作ってから、色々と改造したくなって
必要なものも出てきた。

ラジコンに使われているねじやナットは
ちょっとサイズ的に一般的ではないものもある。

さてと前々から知っていたけど、お店に入るのは
初めて。

妙にきれいな、ラジオの音が聞こえる、
なんか工具についてのインタビューみたい?

と思ったら、店の奥で実際に録音が行われていた。
外にはニッポン放送の車が止めてあった。

三和鋲ネジ?で工具とねじ

蛇足だが、1カ月くらい前には、なんとかさまーずの
ロケバスが止まっていて、その取材もあったようで
けっこう有名な工具屋さんなのだ。

買ったのは、フタバ3PM 解体用に、特殊ドライバー
えーと、+、−ではなくって、星型で中心が穴になっている
やつです。

トルクスドライバーというらしいで。
バイクのヘルメットホルダーのステーなど、簡単に外せないような
箇所に使用されています。


PB(ピービー) スイスグリップトルクスプラスドライバー 8401-27

これで3PMがばらせますわーって何するのか?
それは、また次回のお楽しみってことで・・・。


あとCR-01ランクルのリヤにもバンパーつけちゃおうか
なー、なんて考えから、3×15mm、3×22mm、3mmナット
を購入。

ネジ類は、10個でも100個でも同じ金額だから
100個ずつになってしまった。

いつぞや、秋葉では、抵抗が100個、LEDが100個。

これでたくさんのミニッツ用LED作ったりしたら
まさに内職の仕入れだなー。

まずは仕事の日でも使える工具屋さんがあって
めでたし、めでたし。

フタバ MEGATECH 3PM-2.4GHz ドリフトスペック プロポセット



ラジコンパーツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?



ブログではなく、HTMLでしっかりとしたサイトを作成したい人に

おすすめのツールです。

サイト作成の時間短縮には、このツールが最高に使えますよ!

 ↓  ↓

アフィリエイト新時代の救世主!超実践型アフィリエイトサイト量産ツール「AQUAS」