J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

CR-01 ダンパーメンテナンス

CR-01 ダンパーメンテナンス


CRー01のオイルダンパーは、あまり精度が高い
とは、お世辞にも言えない。

足回りがオイルまみれになっていたので、外して見たら
4本がバラバラのテンションでオイル残量も違っていた。

とにかく、改造云々よりはダンパーメンテナンスが必要だ。


ダンパーオイルを気圧を下げて抜いてしまうという、
超便利なマシーン

ダンパーオイルエアリムーバー

などもってないから、
オイル入れてから、倒れないようにして、
10分ほど放置してキャップを締めました。

クローリングでは、そんなに神経質にならなくても
いいのかもしれないけど、、

これバギーやツーリングもやっている人って、走行前に
毎回調整やっているんだろうなー。

本当に、たいへん、地味で苦労するセッティングだわ。

今度は、普通に押しダンパーで調整完了なり。



ダンパーオイル交換時にすばやいオイル内の空気抜きに最適。タミヤ OP−710ダンパーオイルエア...

●注入時にできるオイルの気泡を手軽に
 すばやく取り除き、本来の減衰力を発揮。
●組立て途中のダンパーを立てておくのにも
 便利です。
●ロングサイズでバギー用ダンパーも使用可能。


TAMIYA SHOP ONLINE



ラジコンパーツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?