J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ミニッツ MR-02MMシャーシ交換

Mr02mmsyasikoukan


エンツォフェラーリの右フロント・ナックルの押さえ部分が
折れてしまったので、初めてのMR-02シャーシ交換をやった。

今まで何度もAWDのシャーシ交換をやってきて、
全バラしての再組み立てには、その手間ひまにぐったりしていた。


しかし、02シャーシは簡単だ!

カバーを外して、基盤とステアリングユニットを
ボコッと上に引っこ抜いてしまえば、OK。

そのまま、新しいシャーシに載せれば、ポンと完成。

これまで、約8ヶ月ずっと同じシャーシで頑張ってきたのが
不思議なくらい、なんのトラブルもなかったな。

でも、開けてみて初めてわかった故障箇所も発見。

フロントのボディとの接続ステー、通称「出っ歯」に
ボルト穴付近にクラックが入っていた。
リヤモーターカバーにもクラックがはいっていた。

このため、ピニオンギヤが走行中に外れてしまうという
トラブルが、前回のARSサーキット走行で数回発生。


がばっとスロットルを開けても、なんか空回りっぽかった。

つまり、モーターカバーの固定がしっかりしていなかったからなんだな。

これで、また、しっかりと走ってくれるでしょう>エンツォフェラーリ


人気映画・TVBLOG


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド



京商ミニッツ MR-02用 SP スケルトンシャーシ

ミニッツパーツやレディセットは、こちらで購入できます↓
ミニッツ【mini-z】ショップ


ランサーエボリューション 公道最速

icon