ミニッツ MR-02MMシャーシ交換
エンツォフェラーリの右フロント・ナックルの押さえ部分が
折れてしまったので、初めてのMR-02シャーシ交換をやった。
今まで何度もAWDのシャーシ交換をやってきて、
全バラしての再組み立てには、その手間ひまにぐったりしていた。
しかし、02シャーシは簡単だ!
カバーを外して、基盤とステアリングユニットを
ボコッと上に引っこ抜いてしまえば、OK。
そのまま、新しいシャーシに載せれば、ポンと完成。
これまで、約8ヶ月ずっと同じシャーシで頑張ってきたのが
不思議なくらい、なんのトラブルもなかったな。
でも、開けてみて初めてわかった故障箇所も発見。
フロントのボディとの接続ステー、通称「出っ歯」に
ボルト穴付近にクラックが入っていた。
リヤモーターカバーにもクラックがはいっていた。
このため、ピニオンギヤが走行中に外れてしまうという
トラブルが、前回のARSサーキット走行で数回発生。
がばっとスロットルを開けても、なんか空回りっぽかった。
つまり、モーターカバーの固定がしっかりしていなかったからなんだな。
これで、また、しっかりと走ってくれるでしょう>エンツォフェラーリ!
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