J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ばれちゃった!宙に浮く紙の人形

ばれちゃった!宙に浮く紙の人形。



秋葉原ヨドバシカメラの前で最近見かける
あの宙に浮く紙の人形の路上販売。

おじぎ!  人形ぺコリ・・
正座!   人形ひざまげて、ゆっくり座り・・
ジャンプ! 人形ビョーンっと浮き上がる・・


人形は決して上から糸で釣り下げたり
していませんよー。

人形一体がたったの1000円!
さあ、どうでしょう、お嬢さん!


てな感じで路上ゲリラ販売しているわけです。


外国人向けにちゃんと英語?の説明書付きも売っているようです。


幸か不幸か、それを買った外国人の女性が
中身をみて納得いかず、説明書を取り出し

これじゃー、ひとりで出来ないじゃないのよ!

と通訳の人をとおしてお兄さんにクレームです。
お兄さん、説明にシドロモドロ・・・
ついには、相方を近くに呼んで、

えー、まー、ここにこう○○がありまして・・・


あー、やっぱりあの帽子のお兄さんがパートナー
だったんだ。
これは、一人ではけっして出来ない宙に浮く人形。
周りをよく見ると、大きなショルダーバッグを持った人
がいます。
その人が人形をあやつっているんですね。


でも、この二人、外国人客に突っ込まれるという失態のまえに、おんなじような帽子かぶって、
二人なかよくお店を広げていました。

もうその時点でばればれです。

今日はもう終わりです、すいません。
と集まってきた人たちに苦しい説明をしていました。

残念ながら、彼らの本日の営業は30分ほどで
終了となってしまいましたとさ、

めでたし、めでたし。。??



絵の入ったフレームの上に石を置き、念を込めると、
石がゆっくりと浮かび上がります!!


フレームを動かしても、石はまったく動きません。


その他にも、透明な人形や、相手から借りたコインなどを
浮かしてみせることもできます。


レカロのオフィスチェアー


人気映画・TVBLOG


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド



これより先
18歳未満入場禁止
-いや、だが、入場!-


超人気ランキング!!
キラリ☆ランク



ez-web-ranking


特選ランク!