J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ARSサーキット走行0513

5月13日ARSサーキット走行で"!"

日曜のARSサーキットに行きました。
連中後半は午前中だけで、すでに10人以上
なんて、すんごい混んでいたけど
また普通にもどったようです。

AWD インプレッサ

フロントタイヤをHG40に換えてみたけど、
グリップしすぎて切れ過ぎです。

舵角を少なくしてみたけど、やっぱりコントロールできない。

食いゴケしちゃいます。

やっぱり元のHG50に戻しました。

でも、もうちょっと曲がってほしいな・・・。


☆02MM エンツォ・フェラーリ

青LED直径5mmは、あっかるーい!!
明るさだったら負けないよ。 
明るさだけね。

充電終わったばかりのホッカホカ電池なのに、
なんか伸びない、トルクもない。

モーターの寿命のようです。

今日はこのままで、ツーリング走行。


☆015MM ナスカー

ナスカーはヘッドライトはペイントです。
これは実車もそうなのかな?

ドラッグレーサー(0-400m)もライト不要だから、
絵が描いてあるんだよね。

ミニッツもLEDを突っ込む穴がありません。

しかたない、穴を開けるか!
いや、まだ早い、もうちょっとボディがぼろくなってからにしよう。

で、赤LED点滅をリヤボディの裏側に、頭半分出して
セロテープで貼り付けました。

なんかLEDないと自分の車じゃないみたいに
感じるようになってきたんです。


コーナーを素直に曲がってくれない。
長いホイールベースと、テールの伸びたボディ、
そして、フロントのフラット40セミワイドタイヤのせいか?

かなり減速しないと曲がってくれません。

タイヤとホイールのせいにしておこう。

ナスカーもう1台発見!

トト君ではないか。
でもナスカーはボディだけ
なんとシャーシは02MM だよ。

このナスカーが速い、速い、
もちろん作ったのは、トトパパでしょう。

2台の色違いナスカーのバトル!!

うおーっ!!すっげー!!

って言いたいけど、こちら015シャーシなもんで
かるーく、トト君において行かれます。

小学生トト君に完全におちょくられてしまった、トホホ・・。
ギャラリーの皆さんすいません。

でもJ-KINGのナスカーは、015でやりますよ。



正回転慣らし済み Vモーター
4.8V 0.54A
32500回転

を買ってナスカーに取り付け、

すげっ!! 
やっぱモーターはヒゲ店長慣らしに限るわね。 
これ最高です。

このモーターは、エンツォに乗せて、
ナスカーは、フロントをなんとかしてからでいいな。



ミニッツ mini-z ショップ


ランサーエボリューション 公道最速


車の超人が教える・絶対失敗しない車の買い方・26の裏技と超裏技


レカロのオフィスチェアー



  モノ・マガジン オンライン