J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ミニッツ・ナスカー、サーキットインプレ

ミニッツMR-015 MMシャーシのナスカー
の懐かしいサーキットインプレ。

場所は、今はなき
ラジコン天国秋葉原店6階サーキット。
コースはカーペット。

はじめは、ピニオンギヤを9Tにかえて、あとはノーマルで走行。
これは、予想通りでした。
リヤタイヤが全然グリップしてくれずに、くるっとまわってしまいます。

加速も減速も、かなりデリケートにおこなわないといけません。

前後、タイヤが40では当然の結果でしょうか。


ナローオフセット1のホイールにHG20のタイヤにしたら、
格好は悪いけど、よく走るようになりました。

フロントタイヤが、ゼミワイドのままですが、ちゃんと曲がって行きます。

ミニッツ・ナスカー、サーキットインプレ(B
横からのナスカー、リヤが寂しいな。


ミニッツ・ナスカー、サーキットインプレ(B
リヤだけナローに交換した状態。




前後ホイールをナローオフセット1にして、
フロントタイヤは、HG40
リヤタイヤは、HG20

ステアリングの切れがよくなった気がします。
しかし、鋭すぎるというか反応がよくなりすぎて
転んでしまいます。

ボディが大きいことも影響しているのかもしれません。


ミニッツ・ナスカー、サーキットインプレ(B
前後ナローの状態。


サスペンションは、前後とも買ったままの状態です。

リヤが大きく上下に動きます。
ダンパーでしっかりと押さえた方がよさそうな感じです。
ナスカーなのに、ストロークがたっぷりあって
まるで、オフロードバギーがカーペットのコースを走っているように
見えてしまいます。

リヤに長いテールノーズが、シャーシとの隙間を大きく
作っているせいで、余計に動きが大きく見えてしまいます。

はじめての、MR-015がナスカーって人も私くらいでしょうか。

あまりサーキット向きのボディではないかもしれませんが、
タイヤやサスのセッティングも他の015マシンと
違った考えで、組み立てが出来そうで、これはこれで
楽しめるかなーと思っています。


ミニッツレーサー 送信機レスシャシーセットMR−015MM京商 30402−99XTeam Caliber Carl Edwa...


ミニッツパーツやレディセットは、こちらで購入できます↓
ミニッツ【mini-z】ショップ

スカイラインGT-R

ランサーエボリューション 公道最速