J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ミニッツAWDグリップセッティング、NSX

ミニッツAWDグリップセッティング、NSXは


カウンタックは好調だが、なんだか調子が悪いNSX

ミニッツAWDのグリップセッティングは、なかなか難しい。
しかも、ぶつかっては壊れ、壊れたら、パーツ交換の連続。

お金もかかってしまいます。

しかし、手間がかかる分、愛着も湧いてくるというものです。

Fタイヤは、HG30を薄薄にしていたものが、もう限界に近かった。
アルミホイールまで、あとコンマ数ミリ!

車高低すぎて、シャーシの一部がカーペットに擦っているみたい。
カットしていたスプリングも、赤から緑のカットなしに入れ替え。
タイヤはHG30をちょい薄で、直径24.1mmにしてみた。

タイヤを削ったばかりで、フロントが落ち着かねー、、、
あわわわーー。

コーナリングも挙動不審。
フロント・ワンウェイデフがうまく動いていない感じ。

どうしても、スロットルを開けないと曲がってくれない。
ステア切る、スロットル抜き、をほぼ同時に
少し曲がるけど、アンダーでだめだめ。

ドカンとスロットル開けると、ケツを振りながら一気に回り込み
加速していく。

これはこれで、とても楽しいのだけど、コントロールが難しいったらありゃしない。

02MMエンツォフェラーリのような、減速滑らかコーナリングでもなく、
AWDカウンタックのような、一気に減速、クルッと旋回、直線のみドッカン加速でもない、

なんとも、かんとも、難しいわ。

クリッピングから、開けたのでは遅すぎで、ワンテンポあとに
回り込む感じになってしまう。

そのため、せっかくの加速体制では、コーナー出口よりも
かなりイン側に向かって飛んでいく。

結局、おもしろいけど、コントロールできないので
ワンウェイデフは、あきらめて、ギヤデフに交換。

すると、見事に安定してコーナリングしていく。
ちょっと、もっさりした感じで、Mシャーシのカウンタックのような
きびきびな動きはないけど、奇麗にコーナリングできるようになった。

あとは、もう少し小回りが効くように、そして
ストレートでの伸びも欲しい。

ボディ   ホンダ NSX 2003 ホワイトボディ
シャーシ  AWD MA−010
モーター  X−SPEEDミニッツモーターV


ギヤ比   5.71:1 19Tアルミ/31T(ノーマルは15T/31T)


耐久性に優れた、ネジ止め式アルミピニオンギヤ3RACING AWD−33アルミピニオンギヤセット(15T...



デフ    前:フロントワンウェイ・ユニット
→ギヤデフへ 後:京商ボールデフ



駆動系   ベアリング(F-0塗布)


オフィスZPI F−0 スーパーコンセントレーション オイル


F-0 グリスタイプ

前ホイル  アルミ ナロー オフセット3.0 タイヤ:HG30 やや薄 24.1mm
      ディスク装着・・・ベアリングにゴミ進入対策。

後ホイル  アルミ ワイド  オフセット1.0 タイヤ:HG20

前サス   ソフト(赤) 1,5巻きカット→ミディアム(緑)カット無しへ変更
前トー   2→1へ変更
前キャンパー 0→1.5へ変更

後サス   ミディアム(緑)
後トー   B
後キャンパー 3.0


MDW004 AWD サススプリングセット



車高   前:サスリミッターをナックル下部に 
     後:0.3mmワッシャー2枚ナックル下部

【寝てフェラ♪アフィリエイト】無料ブログアフィリエイトで毎日23時間寝ててもフェラーリ代を稼ぐ方法【返金保証・SEO対策済み高クリック率テンプレート・サポート付】

ミニッツ mini-z ショップ