J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ミニッツ・オーバーランドに20mmホイール

Overland02wheelyoko


ミニッツ・オーバーランドは、タイヤとホイールが巨大です。

まあ、これでトライアルチックな走行ができて楽しめるわけです。
しかし、サーキット走行のためには、このタイヤは固いしクッション性もないしで
もう、どうしようもありません。

ローダウンする意味も込めて、ホイールを換えてみました。

出た! 低い!

あまっていた02シャーシ用のものです。
20mmホイールかな?

このホイールだと、タイヤも選択もいろいろとできるようになりますね。

いやーしかしこれは低すぎるわ。


Overland02usiro


で、上の画像を見て下さい。

これだと暗くてよくわからないかもしれないけど、
左リヤギヤボックスと床面とのクリアランスがわずか1mmほどしかありません。

いくらなんでもこれはやり過ぎコージー

実際に走行してみました。

やっぱり、というか、当然ですが、
ちょっとしたサスペンションのストローク
このギヤボックス部分が、カーペットに接触してしまいクルッと巻き巻き状態でした。

まあ、これはお遊びということで、また色々考えてやってみようと。。




ミニッツ mini-z ショップ


京商 ミニッツ・オーバーランド&モンスター用アルミショックセット