J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

単4電池 インテレクトのバラ売り

単4電池 インテレクトのバラ売りは$M!#!#
ミニッツで必要な電池は、
プロポ用に、単3電池8本と
シャーシ用に、単4電池4本
が必要です。

単4電池は、何度も繰り返し使えるニッケル水素電池
が一般的です。
コストも安いし、アルカリ電池よりもパンチがあります。

ただし、放電・充電には細かい配慮が必要で、
急速充電器で充電を繰り返すだけでは、
電池が長持ちしません。

1.5V−2.0Vなんて高電圧で追充電も
できたり、できなかったり、、
電池が液漏れして、使えなくなってしまうことも
あります。

私の場合、放電したまま放置してしまい
完全に抜けてしまって、充電できなくなってしまいました。

せっかく4本セットで買ったインテレクトだったのに・・・

3本だけ生きていても使いようがなかとです。

3本あまってどうにも、こうにも・・・って思っていたんですが、
秋葉原のフタバに、
インテレクト・ばらセル という1本売りを発見。
もちろん、即購入でございます。

これで、4本1セットができました!

めでたし、めでたし、



ミニッツ mini-z ショップ


レカロのオフィスチェアー





ミニッツに最適なバッテリー充電して使用出来ますので経済的です。レインボー インテレクト750...