J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

米軍特殊部隊に採用されたALPHA ATTACKER B.D.U.



軍隊仕様のパンツというのは、私は大好きで
いくつかもっていました。

いまもっているのは、軍パンではなくて
軍隊風パンツってやつですね。

珍しかったのは、シドニーにいるときに買った
オーストラリア・アーミーのパンツ。

私は日本人でも体が小さい方なので、
海外ものはまずサイズがあわなくて
買うのを断念することがおおいのです。

そんな中で、日本で言うところの上野アメ横中田商店?みたいな
中古のアーミーグッズショップにそれはあったのです。

こんな小さいオーストラリア軍人さんもいたのねー。
感謝です。

アーミーパンツといえば、やはり機能で優れているのが
欲しくなる理由の第一ですね。

このALPHA ATTACKER B.D.U.については、

必要な装備の収納やポジショニングにいたるまで米軍のノウハウが結集したデザイン。
素材は頑強で身体に違和感を感じさせないジャーマンクロスを採用。
ウォッシュ加工や部分ブラスト加工によるユーズド感。

などなど、けっこう人気が出ている商品ですよ。

やっぱり一家に一枚欲しいでしょ?
ええっ、、欲しくない、本当?


ALPHA ATTACKER B.D.U.

モノ・マガジン オンライン