J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

新幹線N700 コンセント

新幹線N700 コンセント



新幹線を出張でよく利用している。

最近ではエコ出張とかいうらしいが、電気使って、ガソリン使わなきゃ
CO2排出してませんよ、なんて言えるのか?

電気だって火力発電がメインなので、重油をガンガン燃やしているぞ。
東京電力なんて、30%は原子力発電に頼っているんではなかったか。
新幹線がソーラーパネルで発電した電力でモーター回してますってなら
本当にエコ出張に近いかもね。

とうわけで、のぞみの話。

同じのぞみでも、N700系は全席禁煙になった。

駅でたばこ吸える場所が見つからず、
新幹線自由席3号車で、ゆっくり一服して仕事も
終わりじゃー、、帰るぞー!

ホームに入ってきたのは、N700系のぞみ・・・

ガーン!

せっかく並んでいたのに、禁煙電車かー、しょうがない
喫煙ブースで、ぷっかぷか・・・
なんか隔離部屋にいるみたいだ。
ここ狭っ!!


座席にもどって、WILLCOM03でぽちぽちとブログのねたを入力する。

しまった、ホテルで充電してくるのわすれてた!

と、窓の下をみると、なんとコンセントがあるではないか!

もしかして、俺ってラッキーマン

N700系には、座席窓側の下の方にコンセントが
ついているんだ。

これは便利で良いね。

注意すべき点は、電車内の電源は電圧の変動があること。
また突然の停電もあるということ。

あくまで緊急用として考えたほうが
良さそうです。

ノートPCの電源として使用する勇気は
私にはございません。

リチウムイオン充電器 auRX-JAB592A

リチウムイオン充電式で繰り返し、約500回使用できる!
コンセントから携帯電話を直接充電できます。

携帯電話の充電が終了すると、自動的に内蔵リチウム電池に充電が開始され、
リチウム電池に電力が蓄えられます。

1つ持っていれば外出時の電池切れも心配ありません。
また、内蔵のリチウム電池だけを充電することも出来ます。

Windows Live Call by ドットフォン
おトクな通話料はここでわかりますよ!

ウィルコムストア

人気映画・TVBLOG

人気映画・TVBLOGはこちらから!


TAMIYA SHOP ONLINE



ラジコンパーツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?





安否確認-東北地方太平洋沖地震


http://touhokujishin.seesaa.net/


ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド


タミヤ CR-01 情報