J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

CR-01 ドループ用スプリング

CR-01 ドループ用スプリング



タミヤCR-01をドループセッティングにするために
フロントダンパー内に入れるスプリングが必要です。

東急ハンズにちょうど良いサイズのバネがありました。

直径4mmと5mmの2種。

4mmのをそのままダンパー内に組み込みました。

無付加でダンパーが縮んだ状態となりこれが通常となります。

フロントタイヤが下がるとダンパー内のスプリングが
縮んでダンパーが伸びてあわせる感じです。

車体を持ち上げると、タイヤが下がりますが
ここでダンパーが伸びきってしまうのは、
スプリングが弱いので、セッティング不足といえます。

どうやらスプリングが弱いか、取り付け位置が
悪いようで、すぐにフロントタイヤが降りてきます。

これだと、垂直立ちもできずに、華麗にバック転を
きめてしまいます。

せっかくバネを仕込んだのですが、また
ダンパーを外して、今度は太いスプリング
を入れてみる予定です。

クローリングは、いじっている時間が走っている時間の
10倍、、いやいや、、100倍?

梅雨のあいだは、イジリング?っか。




3レーシング製CR-01用
クローラーオイルダンパー CR01-01/LB

高精度切削ジュラ(アルミ合金)製オイルダンパーです。
高精度切削パーツを使用する事で、
抜群にスムーズなダンパーストロークを実現しました。
3Racing製オプショナルスプリングとを組み合わせて使用する事で、
クローリングの命とも言える路面とのグリップ力、
タイヤの路面追従性能を高めあらゆる悪路を走覇出来ます。
ダンパーオイル封入済みですので即使用可能です。

ついに出てきました。
CR-01用のオイルダンパー
これでオイルだだ漏れから、救われるのね。

アウトバック・オーストラリア ニュージーランド




タミヤ CR-01 情報

TAMIYA SHOP ONLINE



ラジコンパーツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?