J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ミニッツMR015 Fホイール破損

ミニッツ015 Fホイール破損


ARSサーキットへ行って来ました。

やっと耐久レース用のSC430に慣れてきたところです。

耐久練習の合間に、MR015-RM
350Zを走らせます。

良く回るモーターに当たったようで、伸びがいいです。

調子良いのもつかの間。
コースサイドにぶつかって、ストップ。
タイヤが外れています。

フロントホイールがハブのまわりから
ねじ切れて、外れてしまいました。

これまで、エンツォ・フェラーリのリヤホイールでは、
何度も経験しましtが、フロントは初めて。

でもこのホイールいったい、いつからつけているんだろうかな?

もうとっくに1年は経過しているに違いありません。

ここまで長期間使えば、度重なるクラッシュで少しずつ、
ゆがんできて、ヒビがはいっていたのでしょう。

フロントもアルミにしたほうが、いいのかどうか?

とくにプラホイールに不満もないので、また同じ
エンツォのフロントホイールに交換しました。

実はこのあと、MR02-RMのSC430もなんか変な感じになり・・・

破損ミニッツ02編へ続く。


栄光のスーパーカー
J-KINGの独り言

楠みちはる原作の人気漫画「シャコタンブギ」内に登場するジュンちゃんの
ハコスカが手のひらサイズのミニッツで登場!
○ブルーは角目、シルバーは若い時分の丸目を再現!
SSR Mk-2ホイールと引っ張り風タイヤは新しく金型を起こした力作です。
○単4アルカリ乾電池(別売)で約1時間走行可能。


SKYNET No12 ミニッツ シャコタン☆ブギ ジュンちゃんのハコスカ (丸目/シルバー) レディセット


ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア


タミヤ CR-01 情報