J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ミニッツ耐久レース練習、1週間前

ミニッツ耐久レース 1週間前


ミニッツ耐久レース 1週間前


とうとうあと1週間で、ミニッツ8時間耐久レースの
本番になってしまいます。

ぜんぜん、練習ができていません、はい、すいません。

今のうちに謝っておきましょう。

というわけで、浅草橋のARSサーキットで練習です。

ウレタンからまたカーペットのコースに戻りました。

超高速のレイアウトで、奥のストレートと
右から左に斜めにおりてくるストレートの
2つがあり、クラッシュしたときのダメージが大きくなりそうです。

チームover40の本番用マシンがほぼ完成していました。

リーダーの秀逸なカラーリングとデザイン。
いつものガルフカラーです。

フロントにはバンパー装着。
ボディとの接続にタイラップ留め。
これにより、クイックリリースでバッテリーチェンジを実現。

でもなんか、うまくいかないな??
ん、ん、俺のやり方が悪いのか。

モーターマウントはアルミで、リヤボールデフ。

ピニオンギアを9Tか、8Tにするかで
走り比べてみる。


加速重視が好きな私は、8Tを選択。
燃費もそのほうがいいのではないかな?

でも8時間後は、誰にもわからない。

カーペットのコースレイアウトは、変わったばかり。
耐久特有のハイグリップ路面が、現れるのは何時間後なのか?

ホイールベーストレッドの大きなCカーに、その路面がどの程度
影響するのか?

今回の8時間耐久レースは、未知数が多くて
予想外のなにかが起きそうな予感。